• スポンサーサイト

回り込み解除

  • *

回り込み解除

ご協力お願いします 迷子インコtwitter#タグ作りました → 詳細こちらへ


* * * * * * * * * * * * * * * * * *


かじり木コーン終了のお知らせ。

IMG_3911.jpg



ロープパーチ終了のお知らせ。

IMG_3909.jpg


どちらもあんずの消耗品。
他のおもちゃも消耗品だけど、このふたつの破壊の早さは異常・・。

金属が見えてきて斜めになったかじり木に、ちょこんと止まってるあんずを見るのが好きです。

それにしてもロープなー。
安いもんでもないし、どうにかならんかなぁ。
ブランコ型に(Uの字に)設置してるんだけども、左側にだけクチバシをこすり付けてるのかなんなのか、劣化が激しい。
左右平等に使ってくれたら、もう少し長く持つんじゃなかろうか・・。
それも時間の問題か。

うおーん。゚(゚´Д`゚)゚。




          おねいちゃん なにしてるですか!      ガツガツガツ

IMG_3921_20100822235028.jpg



                    ガツガツガツ         おねいちゃーん!

IMG_3932.jpg



                    ガツガツガツ      おねいちゃんってばですよ!

IMG_3931.jpg


あんずに慣れたぴょんは、接近に怯える事なくご飯を食べられるようになりました。
以前はケージに張り付かれたら、ビクビクして何もできなかったのにね。

写真のようにみんなのケージ間を狭くして、間にうまく入れなくしています。
この隙間が広いと、グイグイ入っていって、ぴょんのえさ箱をケージから落とそうとするんです。
いたずらっ子!
自分のご飯も中からひっくり返すので、クリップで留めまくってます。
もー。
お腹すくの自分なのに!





今日のこころ。

もふ

IMG_3938.jpg



そいやー

IMG_3957.jpg



かじかじ


IMG_3961.jpg


ウサビッチがお気に入り。





恐ろしいことに、冷蔵庫が壊れそうです・・・。
気のせいだと良いな。
気のせいだと良いな。



ぽちんと1発いかがですか
↓ ↓ ↓

y05.gif

応援ありがとうございます
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは、ツイッターからおじゃましました。
鳥さんたち、か、かわいい~~…!!
無邪気な表情に癒されました^^
うちは1羽しか飼えないので、多種飼い羨ましいです♪

鳥さんのおもちゃは消耗品ですよね。
ボロボロにされるのは、気に行ってくれた勲章ですが、
新しいおもちゃを買うたびに、高いなぁと思ってしまいます^^;

では、また遊びに来ますね☆

おおっっ
ロープパーチ、まったく一緒の悩みです!!
現在3本目(Тωヽ)

私はたまに付け替えて右左を入れ替えることにより
寿命を延ばしました

喜ぶしお気に入りだから、ケージから外すってのは
無しなんですがね(^ω^)もうちょい大事にして欲しいもんですw
それにしてもあんずちゃん
ガリガリ激しいっすね
今までずっと男の子なのかなあと思ってましたが
見てたら女の子な予感もしてきました(*^□^*)

冷蔵庫の故障って伝染する?(笑)
友達の冷蔵庫が壊れたのでそれに反応したら
私の冷蔵庫が壊れたんですよねぇ・・
そしたら今度は繭さんところが・・・^^;;
冷蔵庫って夏壊れやすいらしいですよー
買い換えるなら早めにいかが?(笑)

かじり木コーンもロープパーチも見事にかじり倒してますねぇ
かじり木コーンはちゃんと役目を果たしてくれるからいいとして
ロープパーチは痛いですねぇ~

うちはかじり木コーンは止まり木です・ちぃっともかじってくれません。
でもロープパーチは・・・(汗
もったいないから、パヤパヤになってるところを
カットして使ってます。そしたらちょっとかじる気をなくしたようです??

カジリ木コーンって、あんなになるもんなんですね。
うちも、1回、交換したんですが、まだ全然、遊べたかも・・・。
あんなになるまで遊んでくれて、随分、ストレス発散できたんでしょうね(^^)

3種いると、みんな個性が違って面白いですね♪

キレネンコがキレるまであと20秒!!

す…すごい!Σ(@▽@)あんずちゃん!
かじり木コーンをここまでする子…ウチにはいないから…びっくりですわ!
昔いた破壊王(ホントは女王)の頃に、かじり木知らなかったし…(;´Д`A ```
きっとかじりーずなんか、秒殺ですよね;(またかい)
ロープパーチは懐が痛いっすねえ……ハムスターのかじり木シリーズ、よさげなのありますよ!?げっ歯類並みのパワーですもんねえ……コザは…!!!

てか…こころたん!キレネンコがキレる前にやめてあげて!(危険!!!)

■ちみこさん

こんにちは。ようこそー(*゚∀゚)つ旦 お茶どうぞ

多種飼いだと、それぞれの個性が良く見えて面白いです♪
1対1の濃密な関係も捨てがたかったんですが、良い出会いが有りすぎて増えちゃいました(●^8^●)

おもちゃ消耗しますね!!
ワカケさんも破壊しますか?
そうそう、気に入ってくれてすごく嬉しいんだけど、あまりにも破壊が早いと涙目・・。
でもついつい新しいおもちゃ、買っちゃうんですよね~。
そして私がどんなおもちゃか見てみたい、という理由で選んだりするので、たまに瞬殺の時が有ります。
ううう。
安くて長持ちおもちゃを探さねば・・。
そして行く行くはそれをローテーションだ。

■おさげさん

うふふ・・・我が家も3本目です。
左右入れ替えたら効果ありますか?
てことは、モフモフになってきたのを楽しんでるんじゃなくて、単純に片方が好きって事ですね~。
うちもそうかな。
試してみますー!
あんずもよくロープの上にいるので、きっとお気に入り。
外せません。

かじり木は、気分があるみたいで。
一時放置してたくせに最近急激に齧って、気付いたら傾いた上に乗ってました。
女の子かなぁ。
飛行機しないし、おたま問題も起こらないし、スリスリもしないし(疑惑のティッシュスリスリは何度か・・)、発情してないのは良い事なんだけども・・・気になるー!
どっちでも良いからはっきりしてくれー。

■まぁこさん

冷蔵庫地雷??(;^ิД^ิ)こわいこわい
あれから出力を上げてみたら(弱→中)、一応復活してました。
でも12年も使っているので、近々いかれそう。
今のうちから物色しておこうと思います。
せめて、他の家電が今年は壊れませんように!!

サザナミ心に、かじり木は響かないみたいですねー。
こころのケージにも付けてるけど、同じく止まり木です。
こころにも、今度ロープ入れてみようかなぁ?
紐っぽいの好きみたいですよね。
って、ふたりがかりで破壊されたら、さらに家計は火の車に(●゚□゚●)
でも入れてみたい・・ぐぬ。
えりちんはモフモフしたのを解くのが好きなのかしら。

■たま係りさん

金属が見えるほど齧れるんですよー!
ぴょんも入れてたんだけど、ここまでは行かなかったです。
クチバシの力が違うからですかねー?
オカメはそこまで行くと飽きてそう(●^8^●)

同じおもちゃに対する反応ひとつとっても、ぜんぜん違うんですよね~。
好き嫌いも違うから、おもちゃの無駄が出なくて助かります。
まぁ、大体あんずが片付けるんだけども。

■カミヤさん

かじり木は天命を全うしました。
ここまでなると、捨てる時も清清しいですねー。
中途半端だともったいない気がして捨てれず、ケージ外にぶら下げたりしてるのでi-202

かじりーずは、天井近くを齧って落とすという嫌がらせをしてくれるので、あんずのケージにはもう入れません。
紐が弱いおもちゃも、天井近くを齧って瞬殺するのでもう入れません。
くそー!くそー!!
かじり木、サイズアップしてみたことがあるんですが(Mかな?)、あまり興味なさそうだったんですよ~。
太すぎてもダメみたいで。
今度は、かじり木の止まり木(長いやつ)を試してみようと思います。
あんずとのおもちゃをめぐる戦い!笑

こころ、キレネンコ大好きみたいで(●^8^●)
見せたらずーっとこんなんです。
実はキレてるけど押さえつけてる・・とか笑

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

caution

このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト・文章の
無断使用を固く禁じます



profile

繭。

Author:繭。
築20年超のアパート暮らし
趣味は片付けです

小鳥と子供とお部屋キロク
ときどきお人形など


 家族構成 



旦那さん

息子

ぴょん
オカメインコ*ルチノー

あんず
コザクラインコ*ノーマル

金四郎(きん)
桜文鳥

こころ
サザナミインコ*コバルト

2010年5月生まれ
2013年1月12日永眠

  09.07.05
  10.01.05
  10.06.23
    オカメンパラダイス様より
  10.11.24


 11.06 立上げ → 13.10 終了

  ネオブライス×3
   ミディブライス×2
   プーリップ×1
   ダル×1
   リトルダル×3
   ワンダ×1
   他諸々


* *

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ranking




link

