• スポンサーサイト

回り込み解除

  • *

回り込み解除

ご協力お願いします 迷子インコtwitter#タグ作りました → 詳細こちらへ


* * * * * * * * * * * * * * * * * *


こんばんは。

ちょっぴり間があいちゃいました。
何かに力を入れると、どこかに手が回らない。
ぐぬぬってなりますね。
ぐぬぬ。




もぞもぞ

IMG_4023.jpg



にょき

IMG_4020.jpg



たーのしーでーすよー


IMG_4026.jpg


ここんとこ、紙きりに夢中すぎるあんず。
以前に増して、紙に執着している気がします。



水浴びすっきり!

IMG_3998.jpg



再び抜け始めた羽根。

IMG_4041.jpg


ぴょんにしても、あんずにしても、落ち着いたと思ったら第2波が来る換羽。
油断できない。
ネクトンご飯を少し復活してみよう。





***

今日のピニャータくん。

IMG_4065.jpg


見えてはならない気がする、中身の箱が見えてきました・・。



かじ

IMG_4043.jpg



ぴたりかじかじ


IMG_4044.jpg


言わなきゃ気付かれないかもですが、あんずによって目が捥がれました(ノД`)・゜・。めがーめがー!


こころは破壊行動があまり長く続きません。
今日もスピーカーから聞こえてくる、怖い話が気になったりして。

じー・・


IMG_4064.jpg


完全破壊までは、まだ時間がかかりそうです。


そうそう。
いつの間にやら、365カレンダーが完成してましたね!
ヤッター!!
我が家は今年が初めてなので楽しみです~♪
ただ、サイズ違いで写真がえらく伸びてる人が結構いて、完成までにちゃんとなるのか心配・・。
あれは枠取りの為の写真であって、本番じゃないよね??(;^ิД^ิ)??
と、願いたい。




***

おまけ。
久々にインコ以外の絵を描きました。

hinaのコピー


ローゼンメイデンが大好き。
たぶんきっとずっと好き。







ぽちんと1発いかがですか
↓ ↓ ↓

y05.gif

応援ありがとうございます
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんばんは~♪
あんずちゃん、どこからお顔出してるのかと思ったわ
にょきにょき上手に紙きりしてるのね^^
あんずちゃんも紙を体にさして飾ったりするのかなi-237

暑い時期の換羽は、しんどそうだから早く終わりますように。
ぴょんちゃんもあんずちゃんも栄養摂って乗り切ってねp(*^-^*)q がんばっ♪

あはは♪ピニャータ破壊進んでますな!
めをやっつけるのは本能かしら?
わ~ぉ!完全破壊目指しますか(笑

こころちゃん、コバルト色の光に照らされて
ますますお目目が大きく見える~(≧▽≦)ノ

繭さんのイラストは、本当に素敵です!
ほんわかとした温かい感じがして大好きですi-80

あんずちゃんの抜けた羽、きれいですねー
いろんな色がまじってるんだぁ。
1本の羽にいろんな色がまじってるなんて不思議。

うちの換羽だらだらですよ。
週の初めにばらっと抜けて週末は落ち着いて
また週の初めには・・って今はこんな状態です。

ぴょんちゃんもあんずちゃんも、はっきりしてないようですね
インコってこういうのが多いのかな?
こころたんもそろそろヒナ換羽の時期じゃありませんか?
ちょっとおハゲがあるように見えますが
まだまだつるんりんしてかわゆいですねー

にょきっとでてきたあんずちゃんに、初っ端から笑わせてもらった~i-237
本日も紙齧りに一生懸命ですね♪
こころちゃんは怖い話が好きなんだ(笑)
そのうち話しだしたりして( ´艸`)

あんずちゃんの羽根、キレイですね~
暫く見惚れてましたi-176

紙切り遊びが好きなんですね~。
あんずちゃんのにょきっがかわいい~。
こころちゃん、青いライトで怖い話?怖さ倍増(^^)
覚えちゃったら怖いですね。

あんずちゃんは 背中に紙切れさしますか?
ウチのコザクラユズは 自分の切った紙切れを背中に7.8本さし
そのまま飛び立ちます
それを いつまでーもくりかえします
当然部屋の中は悲惨な事に【TДT●】
なので 紙切りあそびは 一月に一回くらいに制限しています
とっても好きそうなお遊びなので 制限かけてかわいそうなのですが
あの散らかり方は…カンベンです トホホ
ピニャータくん 大変なお姿になってきましたね
今後の展開が楽しみです(笑)

あんずちゃんのお羽きれいだなあ(*^_^*)
ひとつください!(笑)
こころちゃん楽しそうだねえ♪
むほーん!イラスト可愛いーー!!
繭しゃんのイラストほんと好いちょー!

あんずちゃんもオトナの階段上がってるのですねe-349
そのうちスーリスーリもしくは飛行機やりだしますぜe-449

ああ・・オトナになったのね・・というなんだかよくわからない
寂しさと嬉しさがソコにはありますe-456
ちーちゃんは紙切り激しくなってくると発情してる合図ですe-350

うーん絵の上手な人っていいなぁーーー
私もちーちゃんの絵が描きたいっしかしムーリーe-444

■ひろさん

あんずも紙を刺すのがだいぶ上手になってきましたよ~!
たくさんは、まだ難しいみたいだけど。

今日は大きい羽は抜けずでした。
うううーん?
小さい羽もあんまり抜けないんですよね。
カラフル尾羽のみ・・。はてはて。

目はあっという間に両方剥がしちゃいました。
本能かな?
クッチャクッチャペッと捨ててました(;^ิД^ิ)両目・・。
日に日にボロボロになってるから、丸剥けも夢じゃないかも!

イラスト好きと言ってもらえて嬉しいi-80
ちみちみと続けて行きたい趣味です。

■まぁこさん

コザの羽はカラフルですよね~。
オカメもサザナミも単色系だから、あんずの羽は落ちてると、はあああああ!!!!っとなります(●^8^●)
宝感倍!みたいな。

だらだら換羽は、負担も多そうで気になりますよね。
ネクトンもそんなに続けて与えていいのかしらと思ったり。
ぴょんは、ドカッドカッと2回で終わるみたいなので、まだ良いんだけど。
あんずはどうなんだろう~。

こころ、気持ちツンツクがある気がします。
青いきれいな羽、拾うのが楽しみ~♪

■tentenさん

ちょこんと丸い頭がカワユイでしょ~。
一生懸命破壊してますよー!
床に散らかりまくります・・。

怖い話ができるサザナミ・・・いいな(●゚8゚●)!
でもゴニョゴニョ言って、聞き取れなさそう笑
稲川淳二の上を行く聞き取りにくさ!

あんずの羽根はいちいち派手で、綺麗です。
拾うのがほんと楽しくってi-80

■たま係りさん

紙きり大好きなんですよ~(o^∇^o)
壁にポスターなんぞ貼ろうものなら瞬殺です。
真ん丸な頭が可愛いですよねーi-80

怖い話・・・ごにょごにょ話し始めたら・・・怖いなぁ。

■ポンさん

挿しますよー!
下手くそなりに頑張って挿します(●^8^●)
そうそう!
挿して飛び立つから、羽から外れるのはもちろん、噛み千切って床に落ちてるやつまで散らかるんですよねーーー!!!
分かりますーーー!!!
でも楽しそうだし、発情っぽくもないのでさせてしまってます。

ピニャータくん、まだ余裕でユニコーンの形してます。
じわじわ行きますよ。じわじわ。

■きしかんさん

おお!
そらおさんの羽根と交換しましょうか?(●^8^●)
羽根交換会とかしたら楽しそう~!

イラスト好いちょー!言うてもらえて嬉しいです。
忘れない程度に描いていきたいですん。

■おさげさん

すーりすりーと飛行機、どっちをやりだすか楽しみです♪
全く気配がないのですよー。
ぴょんの発情ピロピロ鳴きを聞いた時と、きっと同じ気持ちになるんだろうなぁ。
ああ・・・お子ちゃまだと思ってたのに・・・って。
あんず、じみーに発情中なのかな??
結構激しいです。紙への執着心。

絵はあれです、愛です!
ちーちゃんの事、たくさんじっくり見てるから、きっと描けますよ(●゚8゚●)ノ
観察だいじ!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

caution

このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト・文章の
無断使用を固く禁じます



profile

繭。

Author:繭。
築20年超のアパート暮らし
趣味は片付けです

小鳥と子供とお部屋キロク
ときどきお人形など


 家族構成 



旦那さん

息子

ぴょん
オカメインコ*ルチノー

あんず
コザクラインコ*ノーマル

金四郎(きん)
桜文鳥

こころ
サザナミインコ*コバルト

2010年5月生まれ
2013年1月12日永眠

  09.07.05
  10.01.05
  10.06.23
    オカメンパラダイス様より
  10.11.24


 11.06 立上げ → 13.10 終了

  ネオブライス×3
   ミディブライス×2
   プーリップ×1
   ダル×1
   リトルダル×3
   ワンダ×1
   他諸々


* *

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ranking




link

