• スポンサーサイト

回り込み解除

  • *

回り込み解除

ご協力お願いします 迷子インコtwitter#タグ作りました → 詳細こちらへ


* * * * * * * * * * * * * * * * * *



まぶしいですー

IMG_4143.jpg



おそと・・

IMG_4158.jpg



いいなー


IMG_4146.jpg



私とも遊ぼうよ!

じゃまするなです!
(ガブ!

IMG_4121_20100829114657.jpg



はああ いい てんきですねー

IMG_4117_20100829114640.jpg


お外に夢中。
写真の南面の窓と、部屋の反対側の北側窓を行ったり来たりして楽しんでました。



あんず、バッタっぽいなぁ・・と、ボンヤリ眺めていたら。

IMG_4138.jpg



カメラたん!!!


IMG_4139.jpg


油断したわ。



お昼までは良いお天気だったけど、夕方から荒れ模様。
涼しくなったのは良いけど、なんだか気分もどんよりどんより。

うううー。
なんか調子でない。
早く涼しくならないかな。





***

ぴょんのご飯入れ。

IMG_4170.jpg


下に設置すると、食べに降りてくる度に尾羽で床掃除をしてしまうので・・。
飛び散るのは覚悟で、上の枝付近に設置しています。

壁を作って飛び散り軽減もできるけど、ケージ自体の掃除がし辛くなるのと、見た目が格好悪くなるのでしてません。
毎日掃除機すれば良いしね(●^8^●)


でもねー。
下には何にもないのにねー。

わざわざ降りてきて、ウロウロしてたりするんだよね・・。
何やってんの?
ほんとに掃除??

やめて欲しいなぁ(;^ิД^ิ)





だるだるしながら、何かご飯を食べに出かけてきます。
今日も早く寝ようそうしよう。



ぽちんと1発いかがですか
↓ ↓ ↓

y05.gif

応援ありがとうございます
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

あっは~
最初のあんずちゃん かわいいです^^
そして ガブッのとんがったお顔も うちのユズと一緒だ(笑)
コザクラちゃんは 身体がコンパクトっぽいせいか
あちこち飛んでもオカメみたいに バタバタした感じが無いですよね
スパパパ スパパパパって

ぴょんちゃんもやりますか
ケージの床に下りてウロウロ
あれ なんでしょね?
シッポが黒くなるので できればやって欲しくないんだけどな~^^;)

あんずちゃん。
女子っぽいですね……(´∀`)ゝ
前にいた二名と頭の形が同じです。
うちの子も、外を見るのが好きでした。
そして、からすが通ったとたん、ギャッ、と言って落ちましたっけねえ……懐かしい………

同郷のすももは、ケージの下を、タカタカタカタカ左右に移動します。
お鼻もオカメっぽいし、親戚?ですかね?
すもものシッポは、ボロボロです!

あんずちゃんお外が気になるんですねー
先代も今の2羽もお外にまったく興味なかったので新鮮
網戸にはりついてお外みてるんですね。かわいい♪

オカメって床うろうろする仔多いですよね
床掃除するのが好きなのかなぁ
床をうろうろしたり網にへばりついたり
自慢の尾羽が残念になってる仔が多いのもうなづけます

ぴょんちゃん!踏ん張ってるあんよがかわいいです☆
うちのふくも降りてうろうろやってますよ。
人間がカゴの近くにいるとやっているので、「出して」の合図かも・・・。
もちろん、尾羽の先はなんとなく茶色です(泣)

う~ん・・・わたしもあんずちゃんは女の子っぽいな~と思って
見ています。

毎日毎日暑くて体壊しそうですね。
わたしは、スイカバー食べ過ぎて腹痛起こしました。

■ポンさん

お顔が白飛びしすぎちゃったけど、可愛いので使っちゃいました>1枚目。

コザは身軽ですよね。
確かにオカメはあたふた感があります。
それに比べて颯爽としてる。
ハァハァもならないし。

下で右にウロウロ~左にウロウロ~と、可愛い顔してやってます。
ポンさんちもですかー!
せっかく新しい尾羽が生えてきても、一瞬で茶色くなっちゃうんですよね。
拭かせてくれないし。
トホー。
それをしても放鳥開始したりおいしいご飯は出てこないから、「やってても意味ねえなー」って早く学習してくれんかな・・。

■カミヤさん

おお!女子に1票ですか!
うふふーどっちかなぁ(●^8^●)

カラス、遭遇したことがないんですよ。
我が家1階なので、あまり野鳥さんと交信できずで見ていてちょっと切ない・・。
あんずは一生懸命話しかけてるんですけどね。
返事がもらえないようです。

すももちゃんもウロウロですか!!
ううう・・淡い桃色だから目立ちそう。
色が濃ゆければ、目立たなくて良いんですけどね~。

そう言われれば、確かにお鼻がオカメに似ているー!
と、画像検索結果にハァハァしてて、ずいぶん時間が経ってしまいました・・。
アキクサさん・・・恐ろしい子!

■まぁこさん

窓が開いていたら、ずーっと貼り付いてますよ。
外で鳥さんの声がしようもんなら大興奮です。
ピピッピピッ!(●゚8゚●)

ぴょんはウロウロしながらキラキラの瞳で見つめてくるので、きっと外に出たいんだと思うんですが。
ほんと茶色く残念な尾羽になるから、やめて欲しいなぁ・・。
まだバサバサになったりはしてないので、マシなんですけどね。
せっかく長いのに意味ないですよね。
コザ・サザの長さで充分だと思うんだけどなー。

■ますさん

ぴょんはケージ内弁慶なので、中にいるときがいちばん堂々としています(●^8^●)

ふくちゃんもウロウロしますかー!
あんずもウロウロするけど、尾羽をちゃんと上げてるんですよね。
なんでできないのだオカメよ・・。
長いからか、そうか。

そうそう。「出してー」っぽいですよね。
でもいつも出す時は上の止まり木から手に移動させて・・・って流れだから、これやっても意味ないって覚えてくれないかなぁ・・・と淡い期待。
だめかな(;^ิД^ิ)

あんず女の子派が多くなってきた気がします!
早く判明しないかな♪
こころも謎だし、飼い主的には若干モヤモヤです。


スイカバーは今年食べてないです。
ガツンとみかんが大好きで、出現率が高め。
パピコの抹茶味が食べたいですー!
私も2度ほど腹を壊しました・・ウフフ。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

caution

このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト・文章の
無断使用を固く禁じます



profile

繭。

Author:繭。
築20年超のアパート暮らし
趣味は片付けです

小鳥と子供とお部屋キロク
ときどきお人形など


 家族構成 



旦那さん

息子

ぴょん
オカメインコ*ルチノー

あんず
コザクラインコ*ノーマル

金四郎(きん)
桜文鳥

こころ
サザナミインコ*コバルト

2010年5月生まれ
2013年1月12日永眠

  09.07.05
  10.01.05
  10.06.23
    オカメンパラダイス様より
  10.11.24


 11.06 立上げ → 13.10 終了

  ネオブライス×3
   ミディブライス×2
   プーリップ×1
   ダル×1
   リトルダル×3
   ワンダ×1
   他諸々


* *

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ranking




link

