• スポンサーサイト

回り込み解除

  • *

回り込み解除

ご協力お願いします 迷子インコtwitter#タグ作りました → 詳細こちらへ


* * * * * * * * * * * * * * * * * *



こんばんは みなさん(キリッ

IMG_4198.jpg



ぴょんの放鳥は、夕食後の洗い物時間からスタートします。

決まった所でしか寛がないので、作業しながらの放鳥が可能。
アクシデントは付き物なので、もちろん目は光らせてますけどね(●-8☆●)キラーン
他のふたりだと、絶対に無理。


いつも ここで まってるのよ

IMG_4174_20100830225507.jpg



お気に入りの冷蔵庫の上。
電子レンジの扉に、自分が映るからです。



うっとりしちゃう

IMG_4189.jpg



尾羽のチェックもここで。

いいかんじー

IMG_4184.jpg



ここなら ずっと まってられるわー


IMG_4175_20100830225504.jpg


狭いのに、よく長いこと居られるよね。


マダー?

IMG_4177_20100830225503.jpg




今日は、なぜだか上手いこと立ち回れて、全員充分に放鳥してあげることができました。
いつもと何が違ったんだろうか・・?
明日も上手く行くといいなぁ。



ぽちんと1発いかがですか
↓ ↓ ↓

y05.gif

応援ありがとうございます
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ぴょんちゃん 上手にとまってますねぇ~^^
こんなキツツキ状態の 
人間から見たら とてもくるしそうな姿勢も
自分のお姿見たさのためなら
なんのそのなのでしょうか(笑)
いいかんじ~ の
シッポで冷蔵庫をぱしっと押さえた感じが
たまらなく良いです(´∀`)

ちょっとワキ開き気味のぴょんちゃんかわゆいですね
繭さんが洗い物してる間、ずっと自分の姿をみながらうっとり待ってるんですね(笑)

ぴょんちゃん鼻の穴がキュートすぎっ!

ぴょんちゃん、お利口さんですね。
自分の姿が見えるから、お利口に待っていられるのかな?
1枚目のワキっと気味のぴょんちゃん、かわいいです☆

あら、ぴょんちゃん。結構ナルシー?^^
うちの子達も大体定位置に留まってます。
運動にならん!と思うんですが、オカメちゃんて結構そんな感じなんですかねー。

ぴょんちゃん、スリムな姿で鏡チェックですか。
冠羽も立派!あんまりはげちょびが見えなくてかっこいいですね☆

ふくも、カゴについている「鳥さんドレッサー」の鏡にくぎ付けに
なっていることがよくあります。

鏡に映ってる自分に会いにきたんだね~(笑)
ぴょんちゃん、すごいなぁ~i-278
結構バランス保つの難しそうに感じるけど、
ぴょんちゃんにとっては「へっちゃらよ~i-184
って余裕に見える( ´艸`)

■ポンさん

以前は、電子レンジがもっと奥にあったんです。
ぴょんが冷蔵庫上に来てウロウロ→おうんちょ・・が酷かったので、ギリギリまで前へ。
立つスペースが無くなったにも拘らず、遊びに来ます。
かなりアンヨに力がいると思うんだけど、そうまでして自分が見たいのかなー(;^ิД^ิ)

尾羽、あんまり広がった状態で維持しないから珍しいですよねー!
ぴょんは外側の羽色が濃いのよねi-80

■まぁこさん

ワキってますよね~。
こころまでは酷くないけど、やっぱり暑いみたい。
でも、今年もクーラーなしで乗り切ったぞー!!(終わったつもり)

洗い物が終わっても、この状態でした(●^8^●)
どんだけ自分好きなんだ!
鼻の穴見てんのかなぁ?笑

■たま係りさん

自分見てると、いつまでも時間がつぶせるみたいです。
私のメイク用の3面鏡も、油断したらぴょんの唾液でズベズベです・・。

ワキっと可愛いですよね~。
寒くなると女の子はあまり見れなくなりますね。
しょぼん。

■ひろのさん

ナルシーですよ。
完全にナルシーです!!
鏡の前で、得意げに羽広げたりしてますもん。

オカメはお気に入りのとこに、じっとしてる子が多いのかなぁ?
うちは3箇所くらいあって、私の傍にいない時はそのどこかで寛いでます。
ここは安心だ!って自分で確認済みなのかも?

■ますさん

鏡見て何を思ってるんですかねー?
映ってるのが「自分」っていうのは分かってそうだけど。
ふくちゃんも鏡好きですか(●^8^●)
夢中で見てるの発見すると、なんだかニヤニヤしちゃいます。

ぴょんはビク!っとなってなければ、ハゲに見えないかも・・。
だいたいビクってなってるから台無しだけど。

■tentenさん

よく見ると、冷蔵庫の扉の間にアンヨを挟みこんでるんですよね。
いつの間にこんな技を習得したんだ・・。
たまに電子レンジの扉に掴まったりもしてるんですよー!
足場何ミリの世界ですよ・・貪欲すぎる(;^ิД^ิ)

自分を見るためなら、努力を惜しまないようです。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

caution

このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト・文章の
無断使用を固く禁じます



profile

繭。

Author:繭。
築20年超のアパート暮らし
趣味は片付けです

小鳥と子供とお部屋キロク
ときどきお人形など


 家族構成 



旦那さん

息子

ぴょん
オカメインコ*ルチノー

あんず
コザクラインコ*ノーマル

金四郎(きん)
桜文鳥

こころ
サザナミインコ*コバルト

2010年5月生まれ
2013年1月12日永眠

  09.07.05
  10.01.05
  10.06.23
    オカメンパラダイス様より
  10.11.24


 11.06 立上げ → 13.10 終了

  ネオブライス×3
   ミディブライス×2
   プーリップ×1
   ダル×1
   リトルダル×3
   ワンダ×1
   他諸々


* *

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ranking




link

