• スポンサーサイト

回り込み解除

  • *

回り込み解除

ハアハア

IMG_4255.jpg



ハアハア


IMG_4256.jpg


今日も今日とてゼエハアなこころ。
9月になったけど、まだまだ暑いね。

早く秋冬服にならないかな。
今年の夏服、ダサすぎてさ。
観察してても全然面白くない。


おおお。
閑話休題。



暑そうなこころ。
水浴びでもしたら、少しは涼しくなるんじゃないかと、お皿にお水を張ってあげました。
でも、遊ぶのに夢中で見向きもしない。

そんな時は、お手本お姉さんの登場。
ぴょん嬢、おねがいします!!


ちゃぷん

IMG_4277.jpg



ババサ!!

IMG_4276.jpg



もふんもふん

IMG_4284.jpg



もきゅんもきゅん


IMG_4286.jpg


こころ用に用意した、浅すぎるプール。
まさかこんなに本気で浴びるとは思わなくて、ちょっと申し訳ない気持ち。

ぴょんの本気水浴びに刺激されたのか、こころも近寄ってきました。


こころも はいってみようかね


IMG_4260.jpg


追い出されるぴょん。
でも、お陰でこころも水浴びができました。





***

さてさて。
絶賛換羽中のあんず。

IMG_4202.jpg


まだまだ抜けるようです。
ネクトンBIOも、本気投入中。


なんとなく、辛そうに見える。

IMG_4210_20100901201131.jpg



でも、携帯ゲームしてると激しく邪魔してくるんダヨネー。

こんにゃろー! こんにゃろーですよー!

IMG_4239.jpg


やめてー・・。


携帯ゲーム、コロプラ始めました → 携帯からクリック
QRcode.png
QRコード作ってみた。
簡単に作れるんだねー。

コロプラ楽しい。
じわじわ楽しい。
まだ全然自給自足できてないけどね(;^ิД^ิ)



ここまで書いて、ポチっとリンク貼ろうとしたら、記事が全消えしました・・。
書き直したー私頑張ったーぶへへー。



ぽちんと1発いかがですか
↓ ↓ ↓

y05.gif

応援ありがとうございます
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

わおーぴょんちゃん大胆な浴びっぷり!
うちの子達はお皿に張った水には入らないんですよねー。
霧吹きは気持ち良さそうにするんだけど。

こきろちゃんに追い出されるぴょんちゃん、
さすがオカメ!奥ゆかしい!(違)

ぴょんたん激し・・・激しすぎるよ・・・
でも可愛いよー
モフモフ~♪

6枚目の画像・・・
『本日のメインのお料理でございます』って感じ。
ぴょん嬢、大胆な水浴び姿がモフ可愛い~

こころたん、今日もわきわきハァハァですねー(笑)
毎日暑いもんねぇ。

ぴょんさんの水浴び姿豪快ですね
オカメの水浴びってうねうねもふもふ姿が面白いですー。

こころたんは貯め水派なんですね。
ぴょんちゃんの水浴びを見て触発されたのかしら。
ちゃぽんと足つける姿がかわいらしいわ

おおー皿インコ発見。
ぴょん姉さんには少し皿が小さかったようですねえ。

こころちゃん、だいぶ大人になって来た感じ。

>こころも はいってみようかね

まるで「ちびまるこちゃん」みたいな語り口で
かわいいなあ。

わーすげいーーー
オカメインコさんの皿浴びって豪快すぎる~ww
今まで霧吹き専門か、水入れに片足ずつつっこんでお風呂のように
楽しんでるコばっかだったので衝撃ですe-451

かわええのうかわええのうe-266
やっぱりおねいさんがいると、何でもマネしてやってくれるんですね
ぴょんさんエライぞーe-446

えーー
全書きなおしぃ!?ショック・・・
大変でしたね【TДT●】

ぴょん姉さん すばらしい水浴び姿
こんなに気持ちよさそうにされちゃったら
こころちゃんも 参加しないわけないでしょう状態(笑)
さっぱりしたかな?^^)
この夏は 本当に暑い
人間も水浴びしたいくらいですよね~^^;)

本当毎日あっついですねぇ~
私もこころちゃんのように、口呼吸してます(^^ゞぜぇぜぇと…
さすが、水浴びのインストラクターぴょんちゃん!!!
こころちゃんを水浴びさせてしまうなんて(笑)
けど、こころちゃんがチャプンと入ってる時の、ぴょんちゃんの後ろ姿。
何故か寂しげな感じにも見えますねi-278

あんずちゃん、本当疲れてる感じがしますね。
換羽終わるまで辛抱だよー!

ぴょんちゃんお皿にすっぽりハマってますね~(>∀<)
案外水浴びしやすいのかも~?(●^Θ^●)
換羽&猛暑で鳥さん達きっとすごいきついですよね((+_+))
2人ともぴょん姉ちゃんを見習って豪快な水浴び&ネクトンで
残暑を乗り切るんだ~!!

昨日韓国料理堪能したせいか・・・・???
いけないわ・・・わたしったら・・・ぴょんちゃん水浴びシーン4枚目が
サムゲタンに見えてしまったわ・・・・(なんてことをーーーー!!!」

・・・いやでも・・・普通に日常的にルチノーのもも(特にパコ山)
おいしそうだ・・・・と思う悪い飼い主な私です。

こころちゃんにはこの夏は厳しかったかもですね。でも元気で乗り切れそうで安心安心です♪

■ひろのさん

うちは逆に霧吹きだと逃げ惑います・・(;^ิД^ิ)
マイペースにやりたいみたいです。
霧吹きだと、全体にかけられて理想的なんだけどなぁ。

こころが来たとたんに、飛び出して見てました笑
一緒に入ればいいのにー。

■ほたるさん

水浴びとおやつの時だけは激しいよ!
目が真剣で、別鳥に見えてしまう。
もふもふ~(●゚8゚●)

■トリッコさん

お皿に極力フィットしようとして、ほんとに盛り付けられてるみたいになってる(●^8^●)
こんなモフモフは、水浴びの時くらいしか見れないですよね~。
もふもふ天国!

■まぁこさん

相変わらず毎日ハァハァですよ。
今日は曇ってきて、すこし過ごしやすいかも。

水浴びも3者3様で面白い~!
豪快なのはやっぱりぴょんですね。モッフモフ。
こころは流水も霧吹きも飛んで逃げるので、溜め水派なのかも??
というか、うちの子みんな霧吹き嫌がるので、私が下手糞なせいかもです・・(;^ิД^ิ)

ぴょんは、他の2羽の興味を惹いてくれるので助かります♪

■騒音おねいさんさん

初心者用のお皿は、水浴びプロにはさすがに狭すぎですねー。
ぎゅうぎゅうのモフモフ。

博多弁サザナミを目指してるんですが、どうもおっさんくさくなっちゃいます笑
自分で喋ってる分には感じないんだけどなぁ。

■おさげさん

おお!楽しんでいただけましたか(●゚8゚●)
この両翼を開いた状態で、流水を加えたら最高の水浴びなんですけどねー♪
たまにしか気が乗らないみたいです。

ほんと先住に従うもんなんですねー。
鳴き声も真似っこするので、どれがそれぞれの正しい鳴き声なのか分かりません笑

■ポンさん

手が滑りまして・・全消えでした。
プレビュー1回でもしてりゃ、ソース拾えたのに・・・そういうときに限って(;^ิД^ิ)
同じテンションで書きなおしって、なかなか辛いですよね~。

お姉さん、水浴びは得意です♪
こんなテンション高くザブザブしてたら気になりますよね笑
少しは涼しくなったみたいです。
ほんと私も水浴びでもしてないと、暑さにやられそうです。

■tentenさん

9月になっても暑いですね(;^ิД^ิ)
口呼吸・・!やばい!!
水分とって頑張りましょうー。
私も暑すぎてバテ気味です。
あんずもこんな中換羽だなんて、ほんと疲れるだろうなぁ。

後ろ姿、哀愁漂ってるでしょ笑
水浴びに限らず、横取りされることが多くて、いつもこんな感じ。

■LEMOさん

深くなってるとこに、ちょうどすっぽりモフモフ(●^8^●)
ちょうど壁が有って良い感じなのかな??

暑さに強いあんずも、換羽が重なってるせいか、開口ハァハァ。
ネクトン大活躍ですよー!
早く涼しくならんかなぁ。
寒い方が管理しやすいと思うのは私だけかー!?

■ジェミーさん

サムゲタン!!
言われたら見えてきたー!!
ああー中華良いなぁ(●´8`●)
暑い時期に中華って、力湧きそう。

まんまるお腹とか美味しそうですよね。
分かります。
食べたくなる→究極の愛だと聞いたことが・・。
キスはその延長だと。
正しい!

こころもなんとか乗り切ってくれそうですー!
まだまだ安心できないけど、夏のゴールは見えてきた感じ。
寒さはどうなんでしょう?
ほんと毎日が勉強だなぁ。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

caution

このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト・文章の
無断使用を固く禁じます



profile

繭。

Author:繭。
築20年超のアパート暮らし
趣味は片付けです

小鳥と子供とお部屋キロク
ときどきお人形など


 家族構成 



旦那さん

息子

ぴょん
オカメインコ*ルチノー

あんず
コザクラインコ*ノーマル

金四郎(きん)
桜文鳥

こころ
サザナミインコ*コバルト

2010年5月生まれ
2013年1月12日永眠

  09.07.05
  10.01.05
  10.06.23
    オカメンパラダイス様より
  10.11.24


 11.06 立上げ → 13.10 終了

  ネオブライス×3
   ミディブライス×2
   プーリップ×1
   ダル×1
   リトルダル×3
   ワンダ×1
   他諸々


* *

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ranking




link

