• スポンサーサイト

回り込み解除

  • *

回り込み解除

凍らせた500mlのペットボトルを、タオルに包んで放鳥中のこころへ。


おおお

IMG_4381.jpg



なんねこれ すずしかね!


IMG_4379.jpg


少しは涼しくなったかなー?


もっと!

IMG_4382.jpg



なかに はいりたかよ!!!
ズババババ

IMG_4380.jpg


ちょ!


ああー みだれて しもうた

IMG_4383.jpg


うん・・・。
楽しんでくれた様でよかったよ(^ิー^ิ)



ぽちんと1発いかがですか
↓ ↓ ↓

y05.gif

応援ありがとうございます
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

うふふ・・こころたんの博多弁って
おばちゃんがしゃべってるようでおもしろーい

もぐるの大好きだし、中は冷え冷えだし
こころたん絶好の場所を見つけたようですねぇ

こころたん色の濃い部分と薄い部分がやけにはっきりしてますね
不思議な色合い
ぷーちんと並べて観察してみたい。。

ええ~ 
「なんねこれ…」て かわいい
こころちゃんのキャラに合ってる気がする(笑)
照明の具合が
今日のこころちゃん 本当に深い色合いで
渋い路線でいってますね
七色の羽色を持つ鳥さんみたいよ~^0^)

「すずしかね!」と言われるとなんか癒されます。
北海道はあまり方言がない(と北海道人は言います)ので憧れます。
今度、北海道弁で書いてみようかしら・・・。

こころちゃんは、オカメやコザクラとはまた違ったかわいさがあって
いいですね!

■まぁこさん

ヨカッタ・・・私おっさんみたいやなぁ・・・と思ってたから、まだおばちゃんでよかった。
もともと福岡人じゃないので、エセ満載ですよー。
博多弁に変換できるサイトを使ってみたんですが、なぜか「でしゅ」「ましゅ」調になって(;^ิД^ิ)なんで?
仕方ないのでオリジナルでやってます。

ペットボトルトンネル、気に入ったみたいでずっと顔突っ込んでましたw
冷たくないのかな。

風切羽が、やたらと鮮やかなブルーをしてる気がします。
生え変わりで変わっちゃうかなぁ。

■ポンさん

サザナミって動きがゆっくりなせいか、妙におばちゃんちっくな博多弁がマッチしますよね~(●^8^●)
てか博多弁って子供だって使うのに、私が文字にしようとするとオッサンくさくなるのは何故だろう・・。
もっと溌剌とした台詞だって言わせたいのに!w

こころは、照明の影響をいちばん受ける羽根色です。
リビングがオレンジ色なので、なかなか綺麗に発色させられなくて。
毎回色が違う気がする・・実際見たら違いにビックリするかも?!

■ますさん

おお。癒されましたか(●゚8゚●)嬉しい!

>北海道はあまり方言がない
らしいですねー!
共通語に近いとか。発音も。
東北地方とかかなり強いから、更に上を行くのかと思ってました。
方言って可愛いですよね。
すきです。

サザナミはなんだか鳥っぽくないような気がします。
飛ぶけど・・。
一緒に暮らし始めて2ヶ月になりましたが、未だに不思議な存在です。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

caution

このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト・文章の
無断使用を固く禁じます



profile

繭。

Author:繭。
築20年超のアパート暮らし
趣味は片付けです

小鳥と子供とお部屋キロク
ときどきお人形など


 家族構成 



旦那さん

息子

ぴょん
オカメインコ*ルチノー

あんず
コザクラインコ*ノーマル

金四郎(きん)
桜文鳥

こころ
サザナミインコ*コバルト

2010年5月生まれ
2013年1月12日永眠

  09.07.05
  10.01.05
  10.06.23
    オカメンパラダイス様より
  10.11.24


 11.06 立上げ → 13.10 終了

  ネオブライス×3
   ミディブライス×2
   プーリップ×1
   ダル×1
   リトルダル×3
   ワンダ×1
   他諸々


* *

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ranking




link

