• スポンサーサイト

回り込み解除

  • *

回り込み解除

オイッス! こころばい!

IMG_4584.jpg


世間は3連休ですかそうですか。
私も昨日今日とお休みです。

今日の福岡は、雨が降ったと思ったら日が照ったりと、よく分からない天気です。
そしてなんだか蒸し暑い。

だるーい。



うう・・

IMG_4667.jpg



ね、むい


IMG_4669.jpg


ぴょんちん、おうちに帰ろうか?


いや

IMG_4681.jpg



ぴょんは

IMG_4685.jpg



おきてるのよ


IMG_4684.jpg


大丈夫?(;^ิД^ิ)



モフモフ
                         あ、こころがきてしまったわ


IMG_4699.jpg





モフモフ
                         きょりを とらなきゃ・・・・ぐー


IMG_4701.jpg





モフモフ
                         ぐー すぴぴー


IMG_4705.jpg





モフモフ
                         Σハッ! わたしとしたことが!


IMG_4706.jpg





モフモフ
                         シャー!!


IMG_4708.jpg


遅え!!





うとうと動画でもどうぞ。





ぽちんと1発いかがですか
↓ ↓ ↓

y05.gif

応援ありがとうございます
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ぴょんちゃんとこころちゃんずいぶんお近づきにe-451
ぴょんちゃん、威嚇があくびになってる?(笑)
ほのぼのでこっちまで眠くなりましたe-261
ってこれから仕事だーe-282

出たー逃げ腰の威嚇!オカメの七不思議(笑)
嫌なら別の場所に行くか、もっと前に出て威嚇すればいいのに^^;
嫌よ嫌よも好きのうち、ってやつでしょうか(違)
動画のこころちゃん置物みたいでかわいい♥
サザナミ飼いたいなあ…(ボソッ)

うーわー
ぴょんちゃんが可愛すぎて
萌え死んじゃうよぉぉぉ
ぴょんちゃんは アクビをしているのか
威嚇しているのか 羽繕いしているのか
わけがわからなくなっていますね(笑)
ぴょんちゃん 眠い時は
すなおにお家で寝たほうが 楽だよ(笑い)

がけっぷちに追い詰められながらも寝てるぴょんちゃん
かわいいなーw落ちないでねw
威嚇しながらアクビしたりして
もはやどっちなのやらe-455

それにしてもこころちゃんは動じてないですねw
ぴょんちゃんくやしいのうくやしいのうw

ぴょんちゃんシャーしたりうとうとしたり
面白いですね
ぴょんちゃんが何しようと動じないこころたんも面白い。

それにしてもこころたん、すごく姿勢がいいですねー
うとうとも直立状態。
さすが、悟空とチチの子ですわっ(笑)

ぴょんちゃん、かわいい~☆
威嚇したいんだか、眠いんだか・・・。
でも、やっぱり眠い・・・ってところが、かわいかった~(^^)
それに気付いた、こころちゃん、目が点になってて、かわいかった~☆
最後は二人で、寝ちゃいそうでしたね~。

わはははーー!!
必死に眠気をこらえてる姿がめちゃめちゃ可愛いっす!!!
萌えるー(>▽<)
全く動じてないこころたんにも萌えー!

横で何があっても動じないマイペースなこころちゃん。
眠気に勝てないぴょんちゃん。
最後はこころちゃんまでネムネムで、かわいい(^^)

この二人は仲良くなれそうですね??

■クリッチさん

このふたりの距離、いい感じでしょ!(●゚8゚●)
こころはオカメさんたくさんの環境で育ったせいか、ぴょんへの抵抗感は皆無です。
ほのぼの~。
仕事までのひとときを和ますことができた様で、良かったですわ~。

■ひろのさん

めいっぱい退いての威嚇ですよー(^ิё^ิ)うふふふ。
この威嚇でどっか行けばいいなぁ・・くらいのやる気なんかな。
手抜き?
逃げるほどまでは嫌じゃないみたいですね。確かに。

サザナミ可愛いですよ~!
ほんと独特で。
オカメとも相性よさそうだしー(ボソボソ)

■ポンさん

訳分からなくなってますww
目を瞑ってるのをごまかす様が、可笑しくて可笑しくて(●^8^●)ブヒヒ
私から遠い方の目を休ませようとするんですよね。
完全にバレてるのに・・おもしろい。
眠い時って、人間も鳥も変わらんなぁ。
限界が来ると、訳分からんくなりますもんね~。わかるわー。
私も眠い時は、大人しく布団に入ることにしよう!

■おさげさん

こころ図太いんですよ~。
やりたいようにやってる感じ。
それに振り回されるぴょん(*ノ∀`)
でも、その場に留まっての威嚇で済んでるので(しかも寝てるし)、激しいストレスにはなってないかなと。
仲良くなれそう??
ちょっと期待。

そんなこんなで、この2羽のやりとりが最近ものすごく面白いです。
私に余裕がある日は、極力同時放鳥を心がけてます。
うふふ。

■まぁこさん

対極なふたりです。
ソワソワとドーン。
ぴょんは必死なんだけど、こころのスルースキルが高すぎでwww

姿勢・・いいですよね。ですよね。
やたら直立だと思うんですが。
そうか、遺伝か。
血の繋がりすごい!(●゚8゚●)

■たま係りさん

ぴょんは直前に部屋を何週も飛び回っていたので、かなり疲労してるんです。
なので、威嚇よりも瞼にかかる重力が勝ってるみたい(●^8^●)
必死にこらえる様は、申し訳ないけど爆笑してしまいました。
こころは「なにやってんの?」って感じですよね。
マイペースマイペース。
まさかふたりしてウトウトするとは思ってなかったので、うっかり癒されてしまいました。

■きしかんさん

こんな半目も良いでしょww
なんかもう見てて可哀想で。
あとでまた出してあげるから寝なよ~って話しかけてました。
この後、長時間帰宅拒否になるわけですが・・(;^ิД^ิ)

私もこころみたく、我が道を行く人間になりたい。
なんだか生きるのが楽そう。

■よーこさん

コメントこちらに移動させてもらいました~!
コメ欄分かりにくくて申し訳ない(●>8<●)

このふたりは仲良くなりそうですよね!
仲良くというか、平穏な放鳥時間を共有できそう。
なるべく同時放鳥をしていきたいです。

不意打ちのWネムネムに、録画しながらつられて眠くなっちゃいました。
癒される~。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

caution

このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト・文章の
無断使用を固く禁じます



profile

繭。

Author:繭。
築20年超のアパート暮らし
趣味は片付けです

小鳥と子供とお部屋キロク
ときどきお人形など


 家族構成 



旦那さん

息子

ぴょん
オカメインコ*ルチノー

あんず
コザクラインコ*ノーマル

金四郎(きん)
桜文鳥

こころ
サザナミインコ*コバルト

2010年5月生まれ
2013年1月12日永眠

  09.07.05
  10.01.05
  10.06.23
    オカメンパラダイス様より
  10.11.24


 11.06 立上げ → 13.10 終了

  ネオブライス×3
   ミディブライス×2
   プーリップ×1
   ダル×1
   リトルダル×3
   ワンダ×1
   他諸々


* *

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ranking




link

