• スポンサーサイト

回り込み解除

  • *

回り込み解除

ちらっ

IMG_7599.jpg




ちっこーーーーーーーい!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


IMG_7598.jpg




はい。
こんばんは。

勿体付けてすみません。
サクッと行きます。

我が家に文鳥さんが仲間入りしました。



しかもあれです。
私じゃないんです。
旦那さんです!
しでかしたのは旦那さんです!!(声を大!!!)


正直、私は「ぴあこ」の3羽で打ち止めだと思ってたんです。
次にヨウムさんをお迎えする為に(←あ)、鋭気を養おうと思ってたんです。
ええ、もう本気で。


それが何がどうなったかこんな事に・・・。
突然キラキラ瞳を輝かせて「おれ、ぶんちょー飼う!」って。

工工エエェェ(T□T)ェェエエ工工


ちょうど一目惚れた子が挿し餌2回になっていて。
なんとかお迎えできる子で。
旦那さんひゃっほう!

私の心境としては「ああああああああああああああああああああああ」ですけどね。
インコズマンションも「ぴあこ」分しか考えてなかったし、保温どうしよう、ヒーターは有るなOKとか、床に敷くヒーターどこに仕舞ったっけとか頭いっぱいですよ!




ウィンクばちこん(・8<)


IMG_9614.jpg



ああ・・・可愛いなぁ・・・(ノ)>ω<(ヾ)
絆されるなぁ。

家に来たからには、超VIP待遇をさせていただきますよーうふふ。



桜文鳥の『金四郎』さんです。きんしろう?で良いのかな?分からん。
きんちゃんって勝手に呼ぶことにします。

この子は旦那さんの鳥さんなので、私はほぼ手を出しません。
口はいっぱい出すけど・・!
挿し餌も旦那さんが頑張ってやってます。
私は見ーてーるーだーけ。
そんな距離感の鳥さんとの生活も良いなあーなんて。
ベタ慣れになると良いねー。

とりあえず私はしばらく、毎日仕事から帰ってプラケを覗くのが怖いよ・・・。
頑張って育つんだよ、きんちゃん!!





おまけ。


IMG_7600.jpg






IMG_7604.jpg


ぴょんはビビリだけど、鳥一倍新入りが気になるのである。
きんちゃんこっち向いてるけど・・。





年賀状交換企画やってます 詳しくはこちらをクリック!




そこのあなたもご遠慮なくなく!!



y05.gif
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんばんわ~
次回が待てずにストーカー化してました(爆)
文鳥さんだったんですね~
子スズメさんを保護されたんだろうか、とかいろいろ妄想しちゃいました。

文鳥さん、ちっさいですよね。
オカメさんの安定感に慣れているので、正直怖いです・・・
寒さに負けずに早く大きくなってね、きんちゃん!

ぶんちょ!
可愛いーーーー☆
小さい頃文鳥を飼ってたくちですが、手のひらでぺったんこの
お餅みたいになるのが大好きでした。
きんさんはどんなこになるんだろう、楽しみ。
がんばれ、だんなちゃん!!

ぶんちょーーーーっ!
きんしろうーーー様!カワユイーーー!
あんよ細っ!
小学生の頃、学校の文鳥を連れ帰ってお世話したことあるけど
私もちっこさにビクビクしとりました。
ぶ・・・ぶんちょーさんのおちりって鼻血ものですわよねe-446
すくすくといいおちりに成長しますようにv-425

えぇぇぇーー(以下省略)の正体は、ブンチョウさん♪
くわいぃー♪
わきっわきっ。の、ぴょんちゃんも、かわいいですね!!
ブンチョウさんは、ちっこいけれど強気だからね。
ぴょんちゃん、頑張ってね!
きんちゃん、元気で大きくなって。ぴょんちゃんと仲良くなってね♪

もしや文鳥さん??と思ったらやっぱりだ~!
きんちゃんかわええーーーv-10
実はワタクシ文鳥も大好きで、この時期なんかは握り文鳥やもっふり
ハミ毛見たさに文鳥ブログ巡りしとりました。
楽しみ増えた~v-344

■麟さん

勿体ぶってすみませんー!
実際バタバタしてて、あれが限界でした\(゚ロ\)(/ロ゚)/笑

ちっさいですよねーー!!!
オカメサイズが、ほんとしっかりサイズに見えるから不思議。
アンヨの細さにガクブルです。

対あんずの策をいろいろ考えないと・・と考え廻らせてます。
襲われたらイチコロだ。
放鳥時間、結構今ですらギッチギチな気がするんだけど・・ああー。

■トリッコさん

ぶんちょ飼い履歴の有る人が、割とたくさんなことに驚き!
私は初めてです(((((((( ;゚Д゚))))))))ちっせーちっせー!

ぶんちょ餅、見かけますね~i-80
きんちゃんがいたショップでも、少し大人の子がもっふりもっちりなってました。
きんちゃんも、元気にもちもちつやつやになってくれますように。
ほんと旦那さん頑張れ!!

■こざくら☆さくらさん

ぶんちょーー!!
ブログ徘徊でお目にかかる程度で我慢しよう、と思ってたんですけどね。
ショップで見ても、見てるだけで満足するように努めてたんですけどね。

だってちっさいもの(((((((( ;゚Д゚))))))))

なんですかこの頼りないアンヨ!!!
あんずのアンヨが一際ぶっとく逞しく見えてきましたよ!!ふとましーーー!!!
慣れるのに時間がかかりそうです、私。

もちり・・モチリ・・・。
うむ、期待したいところだ(*-ω-)(-ω-*)

■るいこさん

まさかの文鳥さんでした~\(^o^)/
更にまさかの雛っぴ・・・。
でも既に飛び跳ねたりして、やんちゃっぷりをアピールしてますよ♪
雛の内に動画も撮っとかなきゃ!

ぴょんはビビりつつも気になるみたいで、ずっと周りをビクビクわきわきしながらうろついてました笑
3回目の新入りなんだけど、毎回ぴょんの反応に笑っちゃう(●^8^●)ププ
ぴょんは仲良くなってくれそうなので、頑張ってほしいですね~。

■クリッチさん

おお!予想大的中ですかー!
私は予想もしてなかったですよー!わははー!!

もっちりぶんちょさん、ほんと可愛いですよね( ^)o(^ )グフフ
可愛いのたくさん撮れるように私もがんばりますi-203
撮影部隊として!!

イヤ~~~!!!\(≧▽≦)丿ぶんちょぉ~~~~!!!

ハアハアハアハア……

かっ‥‥かわいいです!かわいすぎです!
こんなにちっさいのに、とっても気が強くてかわゆい子が家族に!?(´∀`)ノいいなー!

う…腕の上でお昼寝されるの好きでした……
もっちりしたマシュマロが呼吸するんですよ…
うっかり食わないように気をつけてねwwww
(くう……うらやましい……)

■カミヤさん

おおお!!
ここにもぶんちょ好きーさんが!!!
うっかり食っちゃいたくなる可愛さ・・ふむふむなるほどφ(゚д゚)。。。φ(゚д゚)。。。φ(゚д゚)ちょっとなら食って良い・・・なるほど。
こらー!

モチモチチュルンになるのが楽しみでなりません。
元気に育ってくれますように(●^8^●)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

caution

このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト・文章の
無断使用を固く禁じます



profile

繭。

Author:繭。
築20年超のアパート暮らし
趣味は片付けです

小鳥と子供とお部屋キロク
ときどきお人形など


 家族構成 



旦那さん

息子

ぴょん
オカメインコ*ルチノー

あんず
コザクラインコ*ノーマル

金四郎(きん)
桜文鳥

こころ
サザナミインコ*コバルト

2010年5月生まれ
2013年1月12日永眠

script*KT*
  09.07.05
  10.01.05
  10.06.23
    オカメンパラダイス様より
  10.11.24


 11.06 立上げ → 13.10 終了

  ネオブライス×3
   ミディブライス×2
   プーリップ×1
   ダル×1
   リトルダル×3
   ワンダ×1
   他諸々


* *

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ranking




link

