• スポンサーサイト

回り込み解除

  • *

回り込み解除

IMG_9660.jpg




さて。
このボッサリしたカタマリ。
なんでしょー?


IMG_9657.jpg




こころです(ノ)^ω^(ヾ)


IMG_9653.jpg




小松菜を挿していた水入り計量カップに、無理矢理体をねじ込んでいたので、水浴びの準備をしてやりました。
夏場より冬の方が水浴び人気な気がする。
乾燥の所為??



用意した途端ダイブ。
霧吹きの水も、嬉しそうに浴びています。


IMG_9666.jpg




こころは・・水浴びって言うよりお風呂だね。
動かな過ぎて、お皿が湯船に見えてくるよ。



尾脂腺から脂を補充~。
丸見えです。


IMG_9681.jpg



ああ・・何だかさぶい!!
真冬に水浴びさぶい!!!
福岡、昨日今日と雪が降りました。
我が家の周りは積もりました。
さぶいよーさぶいよー。

ぬくぬくしたお家から眺める分には良いけど、通勤に差し支えあるからホント困る。
アイスバーンこわすぎ!
変に力入れて歩いてしまうので、ふくらはぎが痛いです。


よっしゃー!
明日行ったらやすみ!
明日行ったらやすみ!!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

雪も溶けたし、惰性で行くのみじゃい!






y05.gif
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

いいなぁ・・こうやって自力でやってくれればうちも頻繁にするのだが・・
うちは水をためてもスイッチ入らないんですよね~

そそ、乾燥してるほうが水浴びに気合入りますよね
乾燥しまくってる天気のいい日なんて、ハッスルしまくってますよ
今は飼主が凍えそうなので封印中^^;;
本鳥が催促してくれればやるんだけど
催促しないし(寂

>このボッサリしたカタマリ。
>なんでしょー?



こころの水煮(笑)
というかツバメの水死体に見えてしまったワタシ(汗)

サザナミさんの水浴び、バチャバチャというよりビチャーなんですね。
まさに入浴・・・
頭にタオルのせてあげたい(笑
極楽ばいって聞こえてきそうです。

■まぁこさん

こころはバナナ水入れに体をこすり付けたり、水浴びサインが分かりやすくて良いです^^
大体いつも無理矢理感が漂ってますが。
やっぱり乾燥してる時のが気分が乗るんですねー!
最近あんずも流水音に激しく反応します。
流水派だから、いちばん楽ちんかもー?

■ほたるさん

水煮・・・ものっそい匂いしますぞ。ホホホ(●^8^●)

って水死体キャー!!

■ニコマコパパさん

ほんとにデローンとかベチョーって感じの入浴です。
オカメはピョコピョコ活発に動きますよね^^
あんずはあんずでババババババって勢いあるし、同じ鳥なのに全然違うなぁ・・・。
こころの入浴がいちばん綺麗になってそうだけど。
極楽ばい~♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

caution

このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト・文章の
無断使用を固く禁じます



profile

繭。

Author:繭。
築20年超のアパート暮らし
趣味は片付けです

小鳥と子供とお部屋キロク
ときどきお人形など


 家族構成 



旦那さん

息子

ぴょん
オカメインコ*ルチノー

あんず
コザクラインコ*ノーマル

金四郎(きん)
桜文鳥

こころ
サザナミインコ*コバルト

2010年5月生まれ
2013年1月12日永眠

script*KT*
  09.07.05
  10.01.05
  10.06.23
    オカメンパラダイス様より
  10.11.24


 11.06 立上げ → 13.10 終了

  ネオブライス×3
   ミディブライス×2
   プーリップ×1
   ダル×1
   リトルダル×3
   ワンダ×1
   他諸々


* *

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ranking




link

