• スポンサーサイト

回り込み解除

  • *

回り込み解除

え?!ちょ!おま!!


IMG_0131.jpg




今日はいろいろ事件が起こりました。
事件というか、大成長かな。
きんちゃんとあんずー。

ほんとは、きんちゃんのビックリ大成長話で、明日更新しようと思ってたんですが。
コメントも返せてないし・・。
さすがに、あんずのこれは記録しとかないと。

いや。
2、3日前からなんとなーくそんな予感はしてたんですよね。実は。
しかし、放出が思ってたより早かった!
生み捨てられてた><


IMG_0122_20110106231750.jpg




シラーっとしてますが、もう1個控えてるみたいなので、暖かくして様子を見ます。

ケージぬくぬくしすぎて発情に繋がっちゃったのかな。
難しいなぁ。




トリ急ぎお知らせします。

あんず、女の子でした!



女系伝説の始まりです・・フフフ・・・。






y05.gif
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

えーっっ
超驚きです
あっでも、あんずちゃんのガジボロすごかったすもんね!!
あれはちょっとちーちゃんにはない行動でした
納得といえば納得なのか……
あんずちゃん最近イライラしてたみたいですしね
それにしてもコザってやっぱ♂♀読めない!!
あっかなりいまさらですが明けましておめでとうございます
今年もヨロシクお願いします(*´∇`)

こんばんは
今年もよろしくおねがいします

あんずちゃん♀だったのですね!
うちのビタミンも性別がイマイチはっきりしないです
発情コントロールむずかしいですよね...

エエエー!!|ФwФ)
びっくりしたー!!
あんず姫でしたかっ!!
新年そうそう産み捨てとはw
繭さんに
お 年 玉 \(^p^)/

おわ!生んじゃいましたかー!
でもあんずちゃん元気そうで良かった。
ほんとヒーター入れないとさすがに寒そうだし、難しいですよね…。

うちの子達もいつ産み落とすかとヒヤヒヤです(⌒-⌒; )
生む前って体重増えますよね?どれくらい増えますか?

あんれまぁ
あんずちゃんお産みになりましたかーーーー
何もこんな寒いときに産まなくてもよさそうなのに。。。
でも、すぽっと安産。すっきりしたお顔でよかったわ。

女系伝説!!
こころちゃんは・・・どっち
きんちゃんは・・・もうすぐわかるのかしら・・

■おさげさん

でしょー!!
元日に見事な飛行機をして見せた以外は、それらしいポーズもしてなかったんですよ~。
ティッシュにスリスリしてたし・・。
確かに破壊行動は激しかったですよね。
気分転換と破壊用に、昨日設置した止まり木メリーも、早速柱部分のカンナ掛けが始まってますし・・ヨヨヨ(泣
このイライラはもしや・・?とか思ってたら案の定でした。
指抉れただけのことは有る。

性別読めないですよね。ほんと読めない。
コザって面白い!

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します♪

■もさもささん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

女の子でしたー!
名前も女の子っぽいのを付けてたので、良かったです^^

セキセイさんは、お喋りとお鼻周りの色で判断するんですかねー?
お友達の所のセキセイさんは、女の子っぽいね~って言ってたら卵を産んで判明しましたよ!
はっきりして嬉しいような、お玉問題勃発で困惑な様な・・・まさに今の我が家ですがががが。

なかなか発情対策には悩みます。
あんずどっしり構えてるから、なかなか環境ストレスとか感じそうにないし・・・。
悩みます(>_<)

なんとーーーーーーーーっ!
あんずちゃん、女の子だったのかーーーーe-451
お次のお玉さんもスルっと出てきますように。

うちも長い間、ぴ~ちゃんは男子だと思っていたのですが
ある日、お玉サッカーしてるのを発見し
やっとこさ女子だと分かりました~。
で、あれから2年・・・一度もお玉さんを見ないので
あの白い物体は大きなうんぴだったのでは?と本気で思ったり。

女系伝説。ステキ過ぎる・・・e-446

あけまして、おめでとうございます♪
今年もよろしくおねがいします(^_^)/

かなり、遅くなりましたが・・・初パソコン開きです(^^ゞ
それと、とってもカワイイ年賀状ありがとう♪ステキでしたよ~
噛まれないように、大事にしまってます(*^。^*)
みんな、お留守番がんばったみたいですね。寒かったからねw
あんずちゃん、レディ♪(゜o゜)おたまちゃん!!
うーん、やっぱり女系家族なのかしら・・・?

■いっくんさん

お年玉・・?!
や、ヤッター!年甲斐もなく貰っちゃった!
YATTA-(●´8`●)ノ

ほんと新年早々ビックリだよ~。
ちょうど我が家に来て1年目の出来事でした。

■ひろのさん

産んじゃいました(ノ)・ω・(ヾ)
乙女でしたー!!
去年鼻水ズビズビにさせてしまったので、余計に気を使って暖かくしていたら・・・i-202

ぴょんは産む気配が全くないです。
オカメはビビリだから、上手いことストレスが与えられて良いのかも。
うち、定期的に新入りが来てて、きっとぴょんにとっては刺激がありまくりの毎日(ごめんぴょん)

体重、6グラムは増えました。
産み落とすギリギリには量ってないので、もう少し増えてるのかも。
激しく増えるので分かりますよ~。
おしりもポコッとしてくるし。

■まぁこさん

産みましたー><
そんなに発情してる感じでもなかったので、ビックリしてます。
確かに指を激しくかまれたりはしてたけど・・・。抉れたけど。
破壊衝動が激しくなるのがサインなのかあんず??
ヤメテ(;◔ิд◔ิ)

こころはどっちですかねー?
サザナミも分かりにくいですよね。
尻尾の色も明確でないし。
きんちゃんは、女の子な気がするのです!
男前な顔してるけどe-267

■こざくら☆さくらさん

女子でしたよー!!
散々ティッシュにスリスリしてたけど、見なかったことにするーーー!!!

お玉サッカー(;^ิД^ิ)
たまごに執着なさ過ぎるww
あんずもいちばん高い場所にある、お気に入りのかじり木コーンMの上から産み落としたみたいで、少し割れてましたe-263
そして放置。
まぁ、執着ないほうが良い気もするけれど。
うちもぴ~ちゃんみたいに、うんちょだったのか??と思うくらい産まなければ良いなぁ。
ぴ~ぴぴちゃん、らぶらぶなのにおたまに繋がらないんですね。
すごい。

きっとこころもきんのじも女の子ですよ(ノ)^ω^(ヾ)
俄然そんな気がしてきた。

■まやさん

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪

年賀状、大事にして頂けてとても嬉しいi-80
我が家もバッチリファイリングしてますe-267

約24時間お留守番×2セット!頑張りましたよ~。
何でそんな間にたまごができちゃったのか謎・・。
はじめて見たちいちゃいたまご。感動でした。

女系っぽいです~。
一目惚れちゃうのが、女の子のお顔なのかなぁ・・なんて。
まやさんちは男系ですよね(●^8^●)真逆!

新年明けまくっておりますが今年もどうぞよろしくお願いします^^

あんずさん・・・おおお女の子だったのですねΣ(●゚д゚●)
記事を拝見した時、思わず「ほんとに!?」て言っちゃいました。笑
勝手に男の子なのかなーて思っていたので。。。
小鳥さんのご出産、おめでたいと言っていいものか
なんとも難しい感じですが、スポーンと出てきてくれたようなのでヨカッタです☆
お大事にね、あんずさん。

繭さん一家にとってよい1年でありますように!
・・・矢印がこざくらさんにストーキングされとる・・・笑
おかめさんからモデルチェンジですかっ。
かわいかーっもーーーかわいかーーーーーっ><…失礼しました。

■015さん

今年もよろしくお願いします♪

女の子でしたよー!
飛行機しないし男の子やろうなぁ・・と思ってたら、大どんでん返し的な。
新年早々びっくりしました(●>8<●)
そうなんですよね。
めでたいような、むしろおたま対策の幕開けのような・・。
発情対策がんばります~(;◔ิд◔ิ)

カーソル追尾アイコン変えました^^
定期的に変えて行こうと思います♪
ちまちま作業大好き!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

caution

このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト・文章の
無断使用を固く禁じます



profile

繭。

Author:繭。
築20年超のアパート暮らし
趣味は片付けです

小鳥と子供とお部屋キロク
ときどきお人形など


 家族構成 



旦那さん

息子

ぴょん
オカメインコ*ルチノー

あんず
コザクラインコ*ノーマル

金四郎(きん)
桜文鳥

こころ
サザナミインコ*コバルト

2010年5月生まれ
2013年1月12日永眠

script*KT*
  09.07.05
  10.01.05
  10.06.23
    オカメンパラダイス様より
  10.11.24


 11.06 立上げ → 13.10 終了

  ネオブライス×3
   ミディブライス×2
   プーリップ×1
   ダル×1
   リトルダル×3
   ワンダ×1
   他諸々


* *

calendar

08 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ranking




link

