• スポンサーサイト

回り込み解除

  • *

回り込み解除

あんずのおたま事件と、きんちゃんの凄まじい成長のせいで、どうしても健康組の記事が少なくなってしまいます。
なので今日は、健康組のぴょんとこころの写真を上げようと思います。



まずはぴょん。


あれ?

ぴょーん!


IMG_0340.jpg




ズームズームで撮影。

リビング続きのキッチン、冷蔵庫の上のお気に入り避難所です。
ここんとこ放鳥中はずーーーっとここに居ます。
そして私をずーーーっと見ています。

たまに肩に止まりに来るけれど、すぐさまとんぼ返り。


リビングに来ない理由。


IMG_0155.jpg




パソコンデスクを新調しました。
前のと色味が全然違うので、慣れずに近づけません。


IMG_0342.jpg



我が家は、家具などを『これだ!』と思うものが見つかるまで買わないので、じわじわと部屋の様子が変わります。
なので、ぴょんはきっといつも落ち着かない。

だから未だにおたまを産まずに済んでいるのか??
ナイス発情対策?!





こころは。


IMG_0294.jpg




平気みたいです。

ディスプレイの上が、いちばん落ち着くみたいだけど。


IMG_0324.jpg




関係ないけど、やっと感覚で水平平行に写真が撮れる様になった気がする!

大学の友達が聞いたら、また怒られそうだけど(;◔ิд◔ิ)テヘ
写真は、大学で学んだ事より、旦那さんがちょいちょい教えてくれた事の方が身になっています。

ストーリー → 撮影 をしきらんのは、たぶんずっとしきらん。
組写真?何それおいしいの(●´¬`●)





こころの事が好き過ぎて、ゆめにまで出てきちゃうという職場の子が、本日成人式です。

なので、おめでとー!


IMG_021あああ6




撫でくりまわして、可愛いショットが撮れました。


IMG_0251_20110110130917.jpg




痛い!


IMG_0241.jpg




痛いよ!!


こころのチミチミ噛みは、案外痛いのです。
ぴょんより痛い気がする。
痛すぎて、背中がゾワワワワワワー!!っとなります。

チミリ噛みは、良かれと思ってやってんのかな?っていうのがあって、無下にできません。

その点、あんずはテクニシャンだなぁ。
メリハリ凄い。





握りついでに、尾羽の写真を撮ってみました。
クリック拡大します。


IMG_0272.jpgIMG_0276.jpg




オスは、真ん中の尾羽に黒いラインが入るとか?
有るっちゃ有るような~。

アイリングがハッキリしているのがオス?
有るっちゃ有るような~。

色が濃い?
濃いっちゃ濃いような~。



分かりませんね\(^o^)/
こころの性別判明がいちばん難しいかも。
発情も激しくないらしいし。
マッタリ観察しようかね~。




ブログ村で、バナーを作ってみた。楽ちんになった♪わーい☆


y05.gif
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

うふふ。かわいいバナーになりましたね。

繭さんの写真大好きです!(前から言っていますが(笑))
大学で勉強されたんですね。すてきー。

ぴょんちゃんのビビった感じにくすくすし
ぴょんちゃんのオカメ粉に驚いた今日のブログでした。

冷蔵庫の上大好きで避難場所になってるのはうちのニコと同じだ(笑
ぴょんちゃんのオカメ粉激しいですね^^; うちはオカメ粉より糞害が深刻です。。。
こころちゃん、だっこされてカキカキされていいなぁ
サザナミさんのちみちみ噛みもやはり痛いのですか。
ちみちみ噛む時ってってやっぱり遊びたいとか嬉しいとかかのでしょうね。
あ、ウロコは嬉しくても本気でガブリといくそうです・・・
でも可愛いのでおひとついかがですか?w

そうですねぇ。コザクラもわかりにくそうですが、
サザナミもわかりにくですねぇ。
特にこころちゃんの尻尾はなんとなーく女子っぽくみえるけど
そうでもなさそうな(私の性別鑑定はあてになりません・爆)
チミチミ痛いですよね。好意でやってるからむげにできないし。

ぴょんちゃん家具がかわっただけでこれなんですねー
すごいびびりなんですね!!
そのびびりっぷりに私が驚きましたっ

こばんは~
見慣れない物に慣れるまで時間かかりますよね~
ジワジワ慣れてくれるんだろうけど…(^^ゞ
怖さの基準が未だ掴めないです(笑)

今更ですが、あんずちゃんおたま産んじゃったのですね~!!
もう2個目とか…。ビックリしました~
産み方、産み場所、産後とえらいあっさりしてるんで
思わずプッってなっちゃいましたがi-277
こころちゃんはどっちなんだろう~

バナーかわいい( ´艸`)

尾羽女子っぽいかなあ・・・
男子は黒々してるからなあ・・・でも尾羽もあてにならんしなあ・・・
セルフスリスリしませんか?オスならもうしてもよさそうなんで、女子かなあ???

■ぞのみさん

ありがとうございます(ノ)^ω^(ヾ)
大学で習ったであろう事を、全く覚えていなくて良く怒られるのですすすす。
あの頃から鳥飼ってたら、きっともっと違ったと思う・・。

オカメ粉ー!
電子レンジにぬすくリ付ける事にハマってるようで、拭いてもすぐに白くなってます。
換羽中のせいもあって真っ白です。トホホ。

■ニコマコパパさん

ニコちゃんも好きですか(●^8^●)
オカメの冷蔵庫好きは、かなり多いですよね!
ほとんど足場を無くしてるからキツイはずなのに、好んで止まっています。
おうんちょがたまに扉を伝ってます・・・深刻です。
綺麗に床に落としてくれれば、紙敷いてるのに!

チミ噛みは好意を感じますよね。
薄皮を引っ張らなければ痛くないのにe-263
ウロコ喜びのあまりの本気ガブリ・・(((((( ;゚Д゚))))))
コワイ・・・怖いけど興味ある・・・!(こらー!

■まぁこさん

コザは歌ったりはしないけど、発情しやすいので、ある意味分かりやすいんですよね(●^8^●)
サザナミはオスメス関係なく歌うしー。
えりちんみたいに、豪快にスリスリしてくれたら分かりやすいのにな・・笑
薄皮チミチミいたいですよね。
良かれと思ってるんですよね?我慢します><

ぴょんのビビリは筋金入りですよ~。
そこらのオカメはビビリっつったって、甘い甘い。
手が掛かるんです。
そこがまた可愛いけど。

■tentenさん

机、怖いみたいです。
色かな?
同じ色合いのロールスクリーンを少し前に掛けたのですが、これにはあんずが警戒鳴きしてました。
焦げ茶色・・鳥好みでない?
え、でも止まり木と同じ色じゃーん!
分かりませんね(;◔ิд◔ิ)

おたま産んだんですよー!
少しは母性が芽生えるのかと思いきや、全くでした。
2個で落ち着いたみたいだし、次産まないように気をつけときます。

こころも女の子な気がするんですよね~。
ビビっと来た子は、女の子なんだきっと。

■ジェミーさん

スリスリっぽい動きは見かけません~。
突進だけは、ずっとしてます。
ウェウー!ウェウー!言いながら・・。

女子ですかねー(●^8^●)
きんも女の子だと思うので(私判断あてにならんけど)、完全女系になりそうです。
私女の子顔が好きなのかも。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

caution

このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト・文章の
無断使用を固く禁じます



profile

繭。

Author:繭。
築20年超のアパート暮らし
趣味は片付けです

小鳥と子供とお部屋キロク
ときどきお人形など


 家族構成 



旦那さん

息子

ぴょん
オカメインコ*ルチノー

あんず
コザクラインコ*ノーマル

金四郎(きん)
桜文鳥

こころ
サザナミインコ*コバルト

2010年5月生まれ
2013年1月12日永眠

script*KT*
  09.07.05
  10.01.05
  10.06.23
    オカメンパラダイス様より
  10.11.24


 11.06 立上げ → 13.10 終了

  ネオブライス×3
   ミディブライス×2
   プーリップ×1
   ダル×1
   リトルダル×3
   ワンダ×1
   他諸々


* *

calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ranking




link

