• スポンサーサイト

回り込み解除

  • *

回り込み解除

おたまを2つ産んだあんず。


IMG_0631.jpg




体重が51グラムまで落ち、おしりもペタンコになりました。
2個目のおたまに血が付いていたけれど、どうやら大丈夫そうです。


IMG_0618.jpg




苛々も少し落ち着いたみたい。


IMG_0628.jpg




このままおたま騒動が治まれば良いけれど。


IMG_0615.jpg




相変わらず、放鳥中は紙を捜してます。
徹底排除!
えいえいおー!

それにしても、あんずはいつもニコニコ顔でかわゆいなぁ(ノ)^ω^(ヾ)





***

日々目覚しい成長を見せるきんちゃん。

菜挿しの水を散らかして遊んでいたので、水浴びしたいのかも??と、用意をしてみました。
羽もだいぶ生えたから、暖かくしてたら大丈夫かなと。






ぶ、ぶんちょの水浴びって激しいのね(;^ิД^ิ)
インコの水浴びを見慣れてるから、とってもビックリしました。
これぞ水浴び!
こころのは、やっぱり入浴w

乾かすのも上手で、ババババババっと直ぐに元通りのふくふくきんちゃんに戻ってました。
自立してる・・・ちょっと寂しい。



インコとフィンチってやっぱり違うんだなぁ・・・と、要所要所で思います。
あんよも全然違うしねー。

はー。
鳥って実に興味深い!






y05.gif
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

きんちゃんかわいーーーe-446
なかなかお水に飛び込めないのを
頑張れ!きんちゃん!とコッソリと
応援してしまいましたーe-420
そんで水浴び始めた姿にうぷぷw
羽で水飛ばしてるe-455
短いちっぽも萌え萌えですね~e-415

あんずちゃんおたまさん二個めですか!
安産で良かったです^^
これで終わって欲しいですねぇあんずちゃんタノムヨー

きんちゃん!! ちょんちょんってかわいいっ!!
まだお水怖いのかなぁ
もっとがっつり浸かって豪快にばばーってやっていいのよ
って声かけてあげたくなりましたよ。


あんずちゃん2個目産んじゃいましたかぁ
元気そうでよかったです
これで落ち着くといいですねー

ミカン食べたくなったな…i-278

文鳥さんの水浴びって激しいですよね~i-237
文鳥さんの水浴び後にオカメちゃんの水浴び見たら
スローモーションに見えてしまう私です(^▽^;)
きんちゃんの水浴び後も豪快!
ずっと見ていたい気分でしたi-178

あんずちゃん、2つ目も無事に産んだのですね~。
このまま治まりますように・・・。
あんずちゃんの横顔見てると、出産間もないメスコザには見えない
穏やかさだわ。

紙とかの徹底排除は効果有りだと思うe-442
我が家のおレズさんたちは、隙間&紙の徹底排除をやってから
発情が長引きくこともなくなったし、貴重なおデートの時間を
巣材探しに明け暮れることもなくなったと思う~。

文鳥さんの水浴びって見るのが楽しい~。
コザの入浴は…溺れて助けを求めてもがいてるように見えて仕方ない。

きんちゃんw(*^_^*)かわいいなあ。
水浴びは,これからもっと激しくなりますね!ええ!d(´ε` )
フィンチの水浴びは見ていて爽快です。てか、大好きですわー!
うちにいた白文鳥は氷が張った水入れの氷を割って、水浴びしてたです。

あんずちゃん。
もう、お玉はいいからねー!
過去に2羽、小桜女子と暮らした事がありますが,お玉生みまくるのはいかんです。
ノーモアお玉!ですぞ!あんずちゃん!

■おさげさん

ババババ水浴びは新鮮でした~!
皿の周りでの予行練習に、ニヤニヤが止まりませんでした(●^8^●)
夏場にバードバスを設置するのが楽しみです♪

換羽のたびにちょろりん尻尾になるのかしら。
可愛いぞ・・・。

あんずは落ち着いたような気がします。
ここんとこ放鳥しても、ぼんやり私の腕とかにいます。
ほんともう産まないでくれタノムヨー!です(;^ิД^ิ)

■まぁこさん

こんなに水がたっぷり溜まってるの見るのは初めてだから、少し怖かったのかもです。
でも慣れるまでが早いのは流石!
ぴょんは、もの凄く時間がかかったんですよねー・・(;◔ิд◔ิ)
練習して、どんどん豪快になるかな♪

あんず、とりあえず2個でストップしてます。
雰囲気も落ち着いたし、このまま止められるかも。
発情対策頑張りまする!!

■tentenさん

あまいこつぶみかん熊本産
が、トリーズに大人気です。
他の蜜柑だとあまり食べないんデスヨー。ぜいたくー!

ちっこいのに激しくて、笑っちゃいました。
誰より散らかるし!!
ぴょんも、オカメのくせに割とテンション高いんですよね(●゚8゚●)
我が家の激しさ比較は
きん>ぴょん>あんず>こころ
かなー。

■こざくら☆さくらさん

なんとかまともに産んでくれました。良かった(●>8<●)
お顔、かなり穏やかになったでしょう??
おたまを温めたり、そういう母性的な素振りも見せなかったし、上手くやればぴ~ちゃんのようになれるかも。

ぴ~ぴぴちゃんのあのラブラブから、おたまさんに繋がってないのがほんと凄いと思う!
紙排除、やりますぜー!


>溺れて助けを求めてもがいて
お皿の底にベッタリなるあれですね分かりますw

■カミヤさん

ですよね、もっと激しくなりますよね。
たーのーしーみー(ノ)・ω・(ヾ)
氷を割って・・!
想像するだけで寒いんですがーーー!!!
水浴び好き過ぎ可愛いな。

ほんとおたまは結構ですからー!
産みまくりは、どう考えても負担ですもんね。
発情防止に努めます(`◇´)ゞアイアイサー!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

caution

このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト・文章の
無断使用を固く禁じます



profile

繭。

Author:繭。
築20年超のアパート暮らし
趣味は片付けです

小鳥と子供とお部屋キロク
ときどきお人形など


 家族構成 



旦那さん

息子

ぴょん
オカメインコ*ルチノー

あんず
コザクラインコ*ノーマル

金四郎(きん)
桜文鳥

こころ
サザナミインコ*コバルト

2010年5月生まれ
2013年1月12日永眠

script*KT*
  09.07.05
  10.01.05
  10.06.23
    オカメンパラダイス様より
  10.11.24


 11.06 立上げ → 13.10 終了

  ネオブライス×3
   ミディブライス×2
   プーリップ×1
   ダル×1
   リトルダル×3
   ワンダ×1
   他諸々


* *

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ranking




link

