• スポンサーサイト

回り込み解除

  • *

回り込み解除

さっっぶいな!!!
今日は鍋です。迷うことなく鍋です。





放鳥中、よく旦那さんの事をじっと見ているこころ。


IMG_0644.jpg




それに気が付いた旦那さんが手を差し伸べると、一定間隔を保ちながら地味に逃げるんです。
気になるけど、遊びたい訳じゃない?
良く分からんぞ、こころ。


IMG_0647.jpg




こころに言われたくないばい。


一昨日、爪が伸びて巻いてきていたので、爪切りをしました。
それ以来、私の手も少し警戒中(●;8;●)


3330656.jpg




でも、隙をついて(コラ)ひっくり返してみても暴れませんでした。
そこまで嫌じゃなかったのかな。爪切り。


IMG_0720.jpg




いつも、ひっくり返された時はボンヤリ~。


IMG_0734.jpg





***

シード食のきんのじ。
ひとり餌開始当初、餌箱のペレットを弾き飛ばしていたので諦めてたんですが。


IMG_0778.jpg




放鳥のたびに、手からペレットをあげていたら、ここんとこ食べるようになって来ました。


IMG_0780.jpg




いけるかもしれん!
じわじわ切り替えてみよう。



桜文鳥って、頭やおなかに白い羽が混ざって桜の花びらみたいに見えるから、そう呼ばれるらしいのです。
とりあえず、左後頭部は桜模様決定っぽい。


IMG_0772.jpg




ハゲみたいヽ(●´w`○)ノ
目の周りと前頭部は、まだツクツクが有るのでどんなんなるか楽しみです。


そうそう。
やっと黒々エビ尻尾が伸びてきました!


IMG_0766.jpg




どんどん文鳥らしくなってます。
完成がもの凄くわくてか!
+   +
  ∧_∧  +
  (0゜・∀・) 
  (0゜∪ ∪ +
  と__)__)   +





y05.gif
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こころちゃんちょっと大人顔になった????と思ったけど
ひっくり返されたときの顔はまだまだベビーフェース。こころちゃんはきっとこのままのお顔ね。
じーーーっと見るよね。空港でお別れにとき車の中で
「元気でね・・」と話しかけた時もこのクリクリお目目でじーーーーっと見つめて聞いてたのを思い出しました。「わかってるわ。あなたもね・・」と言わんばかりなインテリなお顔でした。

繭さん、お久しぶり~(^o^)丿
そして今年もよろしくねー!っていうか
チラチラお邪魔はしてたんだけど桜文鳥のきんちゃん!
はじめまして~(^o^)丿

やっぱり増えてしまったのね・・しかもまた別の種類が・・(笑)
文鳥さんのクチバシの白い部分って親鳥がエサをあげやすいように
そうなってるんでしょ?
成鳥になると消えちゃうって聞いたけど・・

そしてこころちゃんのニギコロは何度見ても萌え萌え~て感じで可愛すぎてズルイ・・(~o~)

こころたん・・・。
夢にまで出てきちゃうくらい好きすぎる子の気持ちがよくわかります!
こんぱまるでさざなみさんをにぎらせてもらいましたが
とっても嫌がっているのが顔に出ていました。ごめんよ・・・。
こころたんはベタ馴れっ子ちゃんでかわいいですね☆
個人的には、コメントの博多弁(?)がツボです。



わーわー いいなぁ 旦那様
こころちゃんにそのつぶらな瞳で見つめて欲しい・・・萌え死にそうです(笑
ニギコロぼんやりはいつみても癒されます^^
きんちゃんの桜模様、確かにノーマルオカメの後頭部っぽい^^;
形としてはほぼ完成、あとは色が濃くなっていく感じでしょうか?
自分もwktkです!
あんずちゃん、無事産み終えて良かったです~

じっと見ますよね。
特に男性は気になるのか、うちのコバルトも実家の父をじっと見てます
そして手をさしのべると後ずさり・・
手を引っ込めるとまた寄ってきてじとって^^;;
手が苦手だけでどつかむと「嫌じゃないばい」って顔するし
何がしたいのかようわからんですね

その点、緑のほうは嫌なときは「嫌じゃーー」ってかむのでわかりやすい!

きんちゃん日々変化していってますね
えびしっぱがかわいすぎます♪

■ジェミーさん

斜め45度からの表情は、結構大人っぽくなった気がします。
でも角度によって、ものすごくお目目が大きく見えたりします。
かわゆい(ノ)^ω^(ヾ)
じーーーっと見ますね~。
行って来ますのときもこんな感じだったんですね。
何を思っているのかなぁ。

■おみさん

おひさしぶりですー!
私も遊びには行かせて貰ってるんですが、なかなかコメント残せずで><
雪だるまの回とかおもしろかったのに!!

増えましたねー。
私も予定外でしたわぁ・・。
まさか旦那さんが飼いたいと言い出すとは思わなかったです。
お世話頑張ります。です。
そうそう。
白いパッキン部分はご飯を貰いやすいようにらしいですね~。
きんちゃんは、すっかり無くなっちゃいました。
ちょっと寂しい。

可愛すぎてずるい!
うふふ~(ノ)^ω^(ヾ)
でしょでしょー。
にぎにぎ養分を吸い取っています。むふふ。

■ますさん

こころも気分があるんですよ~。
自分から握ってって感じではないです。
なので隙をついて!(こら
我が家は完全ベタ子ちゃんはいないかも・・。

博多弁、頑張ってるんですが、いかんせん私が生粋の福岡県民でないもので(;◔ิд◔ิ)
考えてて、たまに変な日本語になります。
方言って難しい。
あんずがいちばん喋らせやすいです。

■ニコマコパパさん

じっと見てくるくせに、手をだすとじわじわ逃げるんですよ~。
つんでれ?w

ほんとだー。
ノーマルオカメさんもごま塩みたいになってる(●^8^●)
画像検索したら、あまりにもヒナヒナがヒットして、危うくつられるところでした!
あぶないあぶない!!
きんちゃん、どんどん色濃くなってますよ。
更新が間に合いませんyo!

あんず、ご心配かけました~。
ありがとうございます♪

■まぁこさん

おお!ぷーちんと似てます。反応。
ほんと何がしたいのかよう分からんです。
だからサザナミって不思議ちゃんって言われるんだ。
オカメとか凄く分かりやすいもの!
分かりやすいえりちん良いですね~^^

エビ尻尾、出来上がってきました。
黒々してカッコカワユイですよi-80

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

caution

このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト・文章の
無断使用を固く禁じます



profile

繭。

Author:繭。
築20年超のアパート暮らし
趣味は片付けです

小鳥と子供とお部屋キロク
ときどきお人形など


 家族構成 



旦那さん

息子

ぴょん
オカメインコ*ルチノー

あんず
コザクラインコ*ノーマル

金四郎(きん)
桜文鳥

こころ
サザナミインコ*コバルト

2010年5月生まれ
2013年1月12日永眠

script*KT*
  09.07.05
  10.01.05
  10.06.23
    オカメンパラダイス様より
  10.11.24


 11.06 立上げ → 13.10 終了

  ネオブライス×3
   ミディブライス×2
   プーリップ×1
   ダル×1
   リトルダル×3
   ワンダ×1
   他諸々


* *

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ranking




link

