• スポンサーサイト

回り込み解除

  • *

回り込み解除

本日は海のお話。


クマノミくんたちの隠れ家に、とお迎えしたイソギンさん。
その内の1体が、もの凄く繊細な子の様で、必死にクマノミの猛攻を避けまくっています。



ある日はライブロックと水槽の壁の間に。
(矢印は、それでも入りに来るクマノミくん)


11072201.jpg




これなら入れまいと、逆さまになってみたり。


11072202.jpg




またある日は、自分が潜ってみたり。


11072203.jpg




毎日のように居場所を変えています。


11072204.jpg




イソギンさん、大丈夫かな?
弱ってしまいそう。

他の2体は、早々に居場所を決めてしまったようで、ほとんど動かずふわふわ揺らめいています。
もちろん、クマノミが突撃してきても平気そう。

あまり虐めてやるなよ、クマノミくん。





さて。
茶ゴケの侵食を受ける旦那さんの海。

水槽立ち上げ間もなくは、どうしても発生するものらしいですが。

が。


が。



美しくない。
美しくないのだ。


という訳で、対茶ゴケ用生物兵器を投入しました。



まずは、ユビワサンゴヤドカリくん。


11072205.jpg




足が青くてカッコイイ!!
働かなくてもカッコイイからいいや(ただしイケメンに限るに同じ)



そして、ゾウさんみたいな掃除機ノズルみたいな口を持った、マガキガイさん。


11072206.jpg




この子はもの凄い働きを見せてます。
茶ゴケチュウチュウ。


11072207.jpg




ちょっぴりグロイけどね。



そしてそして、家に来て早々はっちに喧嘩を売って、逆にやられて落ち込むヤエヤマギンポくん。


11072208.jpg




水槽の壁面にキスマークをつけるのが得意!
今では身分をわきまえたのか、はっち先輩をちゃんとよけて仕事をしています。



お魚より、生物兵器の数が多い我が家の海。
でも私、結構この子達の動きがスッキー♪
ランキング参加中    
応援お願いします    

にほんブログ村

caution

このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト・文章の
無断使用を固く禁じます



profile

繭。

Author:繭。
築20年超のアパート暮らし
趣味は片付けです

小鳥と子供とお部屋キロク
ときどきお人形など


 家族構成 



旦那さん

息子

ぴょん
オカメインコ*ルチノー

あんず
コザクラインコ*ノーマル

金四郎(きん)
桜文鳥

こころ
サザナミインコ*コバルト

2010年5月生まれ
2013年1月12日永眠

  09.07.05
  10.01.05
  10.06.23
    オカメンパラダイス様より
  10.11.24


 11.06 立上げ → 13.10 終了

  ネオブライス×3
   ミディブライス×2
   プーリップ×1
   ダル×1
   リトルダル×3
   ワンダ×1
   他諸々


* *

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ranking




link

