• スポンサーサイト

回り込み解除

  • *

回り込み解除

12040701.jpg


4月5日の20時頃に、ぴょんちこが突如激しいパニックを起こしました。
ちょうどご飯を作っている最中に、ガッシャーン!と大きな激突音。

駆けつけると、餌箱の上で息を荒くしていました。
出血とともに、何枚か羽が抜け散乱。
餌箱にも血が付着していました。

興奮状態でしたが、差し出したヒマワリを食べたので、保温して様子を見ることに。
出血も止まっているようでした。


12040702.jpg





左の風切り羽が全滅です。
15センチくらいの高さから、ウッカリ飛び立たせてしまったのですが、もちろん飛べるはずも無く本鳥ボーゼン。

記事の写真は今日撮ったものです。
当日は凄まじくて、ちょっと写真撮る気にならなかったので・・・。

ご飯も普段通り食べているので、大丈夫だと思います。


12040703.jpg




おかしいよー。
おかしいんだからしばらく安静にしててくれよー。


それにしても、何にそんなに驚いたのか。。。
調べてみたけど地震でもなさそうだし、大きな物音がしたでもないし。
自爆か、もしくは上の階の子供のドタドタ音か???

ともあれ、早い時間でよかったです。
まだマシだったと思うことにします。

いつも怪我するの左だなぁ。
利き手なのかな。
ランキング参加中    
応援お願いします    
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ご心配でしたね><;
羽が痛々しいですが、骨折や脱臼にならなくて良かった
寝ぼけて落ちちゃったカナ???
早く元の様に生えてきますように・・・

ぴょんちゃーん(>_<)
でも変に刺さったりしなくてよかった…。
鞘がストローみたいになって血がダラダラ…というホラー話もあるし(恐)
早く羽が生えて飛び回れるようになりますように!
子供のドタドタ音だったらイヤですね…(T ^ T)

Re: タイトルなし

■reimamaさん

ありがとうございます。
ほんとに骨折やらじゃなくて良かったです(。´-_-`。)
風切り羽を切ると大人しくなると聞いたことあるんですが、全くもって関係ないみたいで、朝からピャーピャー叫んでます笑
騒がしいけど元気でよかった。
原因が不明なのが気になるところですが。。

Re: タイトルなし

■ひろのさん

ありがとうございます。
ストローね('◉◞⊖◟◉`)ホラーね。
引き抜いてやるとかできるかしら・・・やらなきゃなんだけど。
こわいよこわいよ。

風切り羽ってほんの数枚なのに、飛べないもんなんですね。しみじみ。
ポスンポスン小ジャンプみたいになってました。
生えてくるまでは単独放鳥ですねー。

ドタドタ音。。。。ヤメテ\(^o^)/

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

caution

このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト・文章の
無断使用を固く禁じます



profile

繭。

Author:繭。
築20年超のアパート暮らし
趣味は片付けです

小鳥と子供とお部屋キロク
ときどきお人形など


 家族構成 



旦那さん

息子

ぴょん
オカメインコ*ルチノー

あんず
コザクラインコ*ノーマル

金四郎(きん)
桜文鳥

こころ
サザナミインコ*コバルト

2010年5月生まれ
2013年1月12日永眠

script*KT*
  09.07.05
  10.01.05
  10.06.23
    オカメンパラダイス様より
  10.11.24


 11.06 立上げ → 13.10 終了

  ネオブライス×3
   ミディブライス×2
   プーリップ×1
   ダル×1
   リトルダル×3
   ワンダ×1
   他諸々


* *

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ranking




link

