• スポンサーサイト

回り込み解除

  • *

回り込み解除

息子ごとです。


今月末で1歳半を迎える事だしと、断乳をすることにしました。
卒乳でも良いかなーと実はゆっくり構えていたんだけど。
体も小さい方だし、夜も3回は起きるし(添い乳)、おっぱいを止めた方がこの子のためになりそうだわと。

昨日の寝かしつけ時が最後のおっぱいでした。
夜中も何度か起きたけど、とんとん背中を叩いて「息子はご飯をもぐもぐ出来るようになったからおっぱいはお仕舞だよ」と言うと、ニヤッとして眠ってくれました。
昨日の時点では試しに~位の気持ちだったんだけど、行けそうな気がして断乳に踏み切ることに。

息子に納得してもらってから止めたいなと思っていました。
何となくでも、もう貰えないのかパイは・・・と。
今日の昼間も「パイ!パイ!」と乳に向かってきたけれど、そのたびに「息子は~」と説明して抱っこしていたら昼寝も出来ました。
寝かしつけ時にはおっぱいに執着ゼロ(びっくり!)
あれれー?と逆に思ってしまった母です。
夜中がどうなるかな。


何より乳の張りが半端無くて朦朧としてきます。
毎日どれだけ分泌されていたんだ。。。
いたい。
集中力がありません。
息子より私の心がぽれそうです。
ぽれそうですて\(^o^)/
折れそうです。です。
冷やそう。
ちょっと出そう。
マッサージしよう。

がんばろーえいおー!
ランキング参加中    
応援お願いします    

にほんブログ村

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

言葉が分からない、喋れなくても言い聞かせると違いますよね。
うちも何か叱ったりやってほしい時は理由を言うようにしてます。
〜だからダメなんだよ、とか〜だからこうしてね、とか。
そうすると分からないなりにも納得(?)してくれるというか…。
このまますんなり断乳できるといいですね(•̀ᴗ•́)و ̑̑

あ、でも乳腺炎には気を付けてくださいねー!
私は断乳時じゃないけど白斑ができて悶絶しました´д` ;
絞りすぎても絞らなくてもなる時はなるみたいだから、難しいですが>_<

■ひろのさん

最近、意思の疎通がびっくりするくらいできるようになって楽しいです。
不条理に(息子的に)パイを奪いたくなかったのです。
昨晩は1度起きて、パイを求めてしくしく泣いていました。そして何故かリビングを指差す息子。
言う通りにリビングへ移動して、コタツで座って抱っこしてたらスヨスヨ。
なんとか2回目の夜を乗り越えました。

乳は3日目くらいで楽になるとかどこかで聞いたけど・・・大丈夫かな('◉◞⊖◟◉`)
絞りすぎてもダメだというし、難しいです。
全盛期ほど乳をやってなかったから、うまいこと萎んでくれると嬉しいなー。

私も(正真正銘人間のベビーの)乳母ができるぞ・・というくらいだったのを惜しげもなくお風呂で水道の蛇口かっ!!てくらいぴゅーーーってすててましたわーーー
二人目になると まいっかーもったいないしーーーーとだらだら飲ませてたらさっさと卒乳してました。すぐに楽になりますよー。がんばって!!

母乳の卒業式も1歳を超えたら みんな始めるみたいですよね。
でも母乳時期が長いほうがベビちゃんには抵抗力が強くなってイイと聞いたことがあります。
神田うのちゃんもゆってましたね☆
人間って適応能力があるから・・・(*´∀`*)
息子くんは、きっとすぐに慣れますよ。

お乳の張りがひどかったら産婦人科で相談してみたら
安心できると思うのでね♡

■ジェミーさん

お陰さまで、ガッチガチの張り張り状態は脱しました!\(^o^)/
息子もあまり執着している様子も無く。よかった・・・。
そのまま飲ませてても案外ぽろっと卒乳できたのかなぁ?と思ったりもします。
乳離れって実は母親が寂しいですよね。その分ハグで補います!

■タイガーあいさん

話に聞いていた通り、3日目を過ぎた頃に落ち着いてきました。
製造工場に休止が伝わったみたいです。
ご心配ありがとうございます!
母乳はやはり良いと聞きますね。
息子は全然病気しないし、効き目が出てるのかな。
そうだと嬉しいな(*´v`*)

息子はアッサリ乳への興味をなくしました。
さみしい・・・笑

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

caution

このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト・文章の
無断使用を固く禁じます



profile

繭。

Author:繭。
築20年超のアパート暮らし
趣味は片付けです

小鳥と子供とお部屋キロク
ときどきお人形など


 家族構成 



旦那さん

息子

ぴょん
オカメインコ*ルチノー

あんず
コザクラインコ*ノーマル

金四郎(きん)
桜文鳥

こころ
サザナミインコ*コバルト

2010年5月生まれ
2013年1月12日永眠

script*KT*
  09.07.05
  10.01.05
  10.06.23
    オカメンパラダイス様より
  10.11.24


 11.06 立上げ → 13.10 終了

  ネオブライス×3
   ミディブライス×2
   プーリップ×1
   ダル×1
   リトルダル×3
   ワンダ×1
   他諸々


* *

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ranking




link

