• スポンサーサイト

回り込み解除

  • *

回り込み解除

先日、お日柄の良い日に、娘のお宮参りへ行ってきました。
生後1ヶ月からは少し経過しちゃいましたが。

14060401.gif

私とじいじの隠し方がひどい笑


ピンクのお着物♡
息子の時は私の両親が着物を用意してくれたから!と、今回は義両親が贈ってくれました。

ピンクって女子だねぇ。
自分ではあまり選ばないカラーなので新鮮です。
この前ポチった娘の服もグレーだし。地味ー。
(さすがにグレーの着物は選びませんが)


蛇足ですが私が着ているのは息子の時に購入したこれ。

体のラインが出るので、体型カバー?ハテナ?って感じですが、授乳はすこぶるしやすいです。
(祝詞をあげてもらってる最中にも授乳してたとか秘密デスヨ)
ほぼお宮参りでしか着てないけれど、今回でお役御免かな~。



たぷーん。

14060402.gif


娘、ふとましいです。
きっと息子より強い…。



お宮参りの前日、前々日と便秘だった娘。
準備でばたついている朝に盛大にやってくれまして。また背中側にベチャー/(^o^)\せ、せんたく~。
まああれだ、出先でなくてよかった(かなり不安だった)

が!
翌日も背中ベチャになったんですよ。
通算3ベチャ目ですよ。
おむつがメリーズだからか?
愛用中のムーニーをSサイズにサイズアップする前に、産院からもらったメリーズ新生児を消費しておこうと思って使っているのだけども。。。
溜めフンなせいもあるのかなぁ。
でももったいないので使います。おむつ代バカにならないのよー。

お宮参りの話のはずが、うんこの話で終わってしまうというどこでどうなった感。
まあいいや。


にほんブログ村 子育てブログへ

予防接種の予約をしたのだけど、3万2千円もかかるっていう衝撃的な事実。
(分かってたけど覚悟はしてなかった…)
娘のロタ、息子のおたふく&水疱瘡です。。。

caution

このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト・文章の
無断使用を固く禁じます



profile

繭。

Author:繭。
築20年超のアパート暮らし
趣味は片付けです

小鳥と子供とお部屋キロク
ときどきお人形など


 家族構成 



旦那さん

息子

ぴょん
オカメインコ*ルチノー

あんず
コザクラインコ*ノーマル

金四郎(きん)
桜文鳥

こころ
サザナミインコ*コバルト

2010年5月生まれ
2013年1月12日永眠

script*KT*
  09.07.05
  10.01.05
  10.06.23
    オカメンパラダイス様より
  10.11.24


 11.06 立上げ → 13.10 終了

  ネオブライス×3
   ミディブライス×2
   プーリップ×1
   ダル×1
   リトルダル×3
   ワンダ×1
   他諸々


* *

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ranking




link

